2012/4/25 | 投稿者: クロちゃん

高遠の桜をあとにして次に向かったのは、伊那市にある春日公園でした。

「オイラ、腹減ったな。今何時?」隣でkeykunがのたまっています。
「えっ、まだ9時前ですよ〜。」思わず苦笑いです。
実は、朝に食欲のなかった私は小さなお稲荷さんを無理やり1つ口に押し込んだだけですが、keykunはしっかり食べています。
この元気さの違いは何でしょう?
朝が早いと1日が長い。(*^ー`) フ〜

クリックすると元のサイズで表示します


車を運転するうちにある異変に気がつきました。
それは、高遠に向かう対向車が列を作って並んでいるのです。
世の中では、これを渋滞というらしい。( ̄○ ̄;)

「帰りは伊那インターから高速に乗りましょう。」とっさに思いついた作戦変更です。
世の中ではこれを臨機応変というらしい。( ̄○ ̄;)

「あっ、それ、いーな、いーな。(伊那)」沈黙の時間、数秒間…。
世の中では、これをオヤジギャグというらしい。(σ・∀・)σ

そんなこんなで、春日公園に着きました。
駐車場はガラガラ、公園内も人影少なく静かな雰囲気です。
高遠と比べると歴然の差です。
でも、桜は満開でとっても心地良い場所でした。
赤い三の丸橋を渡って…。

クリックすると元のサイズで表示します


個人的には、この雰囲気が落ち着いて好きな空間です。
本丸橋を渡って…。

クリックすると元のサイズで表示します


「昼はどうしよう?」元気いっぱいのkeykunでした。
「まだ9時ちょっと過ぎですからお店も開いてないですよ〜。次はどこの桜に行きましょう?」
「オイラ、桜はいっぱい見すぎたからもういい。」これを“花より団子”と云うのでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します


その後、伊那インターから高速に乗って、快調に山梨に向かいました。午前中の高速道路は空きすきでした。
空腹は八ヶ岳パーキングで満たしました。「清里カレー」を横目に見ながら私はラーメンセット、keykunは舞茸天丼セットを頬張りました。
あったかいご飯は美味しい。(*^^)v

まだ10時だよ〜。
満腹でマイッタケー。

さて、次はどこへ回りましょうか。

クリックすると元のサイズで表示します



散歩日2012年4月21日


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ今日もあなたの笑顔でポチッ★(^○^)/


1




AutoPage最新お知らせ