2012/6/30 | 投稿者: クロちゃん

花が夏を告げる季節は山歩きが楽しい季節です。
湯の丸を目指して、コース変更した烏帽子岳の道にもたくさんの花がありました。

花は山の妖精だ。

そんな思いがします。花の山って、いいなぁ〜。o(*^▽^*)o~♪

美人さんのモデルを目の前にすると立ち止まって撮影会となります。

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
16

2012/6/29 | 投稿者: クロちゃん

つつじ平から湯の丸の鐘地点で立ち止まった我々は山頂に続くアリの行列を前に作戦変更の行動となった。
山頂へは800メートルだが、行列に突入するより、ここは潔く巻いて逃げて烏帽子岳に向かおう。
兵法三十六計逃げるに如(し)かずの作戦だ。

直進の道を左に曲がった。
案の定、人影が少なく作戦成功とこの時点では喜んだのだったが…。

平坦な道をスタスタスタと進む先にハンショウヅルがこんにちは♪

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
19

2012/6/28 | 投稿者: クロちゃん

秩父方面から尾瀬の玄関口は、戸倉から鳩待峠か、大清水から尾瀬沼が一般的でしょう。
過去何度も訪れている私は常にいずれかのコースでした。
気になるのはその中間に位置する富士見下からのコースです。
よし!中央突破で行ってみよう。ε=ε=ε=( ^o^)/
思い立ったら吉日じゃ〜。
給料日前だからケチケチ作戦も頭に入れた。(慢性金欠病の症状が現れていた。)

前夜発で勤務先の本庄市の外れから一般道を走って高速料金を浮かし、川場の道の駅で車中泊して富士見下に向かった。
夕食はコンビニで調達。ビールとつまみ・弁当で1000円以内ね。
翌朝はまたもコンビニで朝・昼分で560円也〜。(予備食、飲み物は家から持参した。)

ガソリン代の他に出費はこれだけでありました。
あっ、尾瀬のトイレ使用のチップ100円があったか…。(*^_^*)

続きを読む
11




AutoPage最新お知らせ