2012/12/19 | 投稿者: クロちゃん

それは突然訪れた病魔でありました。
「健康」と書いて「クロちゃん」と読む〜。
この看板はあっさりと降ろさせていただきます。
これからは、クロちゃんと書いて「虚弱体質」と読むに変更します。

長い冬の訪れだ。

クリックすると元のサイズで表示します


病院に行った。
家にあった病院の診察券は平成4年の日付となっていた。
ということは、20年ぶりの病院の受付???

健康診断の再検査で他の病院に行ったことがあるが、病気と疑問を持って病院に行くのは本当に久しぶりのこと。

受付で健康保険証と古い診察券を出すと「新しい診察券と交換しますね。」と受付表を書くように渡された。
それからは待ち時間が長かった。

血圧を測るように言われたので測ったら…。
えっ、169−90?
いつもは120-70くらいなのに…。
そんな数値、今まで見たことないよ。
この血圧測定器は狂っている。


問診、血液検査、CTレントゲン…。

ようやく解放されたのは受付から3時間半後だった。
会計の請求書を見てびっくり〜。

9,440円!

日本の医療って高いなと実感した。

長い時間病院にいると、病気になりそうだ。
負けるもんか!

そして、数日後に覚悟を決める検査の日が待っている。

雑感


今日はコメント欄お休みします。m(__)m


今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ

11

2012/12/18 | 投稿者: クロちゃん

携帯電話の目覚ましが鳴っている。ほとんど無意識に止めた。
寒くて起きる気力なし。
しばらく布団の中で寝入る時間が過ぎて行った。

再び携帯電話の目覚ましが鳴っている。
あー、起きなくちゃ。山に行くのか…。
でも、寒くて面倒だ。今日はこのまま寝て曜日にしようかな。
自分の中で格闘していた。
あと5分、あと5分、あと5分…。

そんな中で目覚めたら、すっかり予定の時刻をオーバーしていた。予定していた山は無理そうな時間である。
こうなったら近くの山に変更しよう。そうだ、久しぶりに武甲山に登ってみようか。
臨機応変、変幻自在の応用編作戦で行こう。

久しぶりの武甲山は横瀬町生川登山口の表参道から始まった。午前8時30分頃で駐車場はほぼ満車に近い状態だった。
タクシーでやって来る人も続いた。途中では駅からテクシーの人も数名見かけた。
この時期の武甲山は人気者だな。

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
14

2012/12/17 | 投稿者: クロちゃん

JR川越駅で賢く散策マップを手に入れて蔵造りの町並みを目指しました。経験値アップだよ。
しかし、この私が素直に最短距離で行ける筈がありません。
目的地の方向と逆方向を歩いたり右往左往しながら、ようやくたどり着いたのは、目指した場所には近いが、喜多院だった。
ようやく都会の雑踏から逃れて、気持ちは早くこんな雰囲気の場所に行きたいーんだ。

クリックすると元のサイズで表示します



続きを読む
9
タグ: 山歩記 川越 散歩記




AutoPage最新お知らせ