2013/4/21 | 投稿者: クロちゃん

甲州高尾山は、山梨県の勝沼インター近くにある山で、過去に数回大規模な火災のあった山であります。
このため、見通しの良い稜線歩きが魅力的と感じていました。
大滝不動尊から道案内の標識に従って歩き始めましたが、これが手にする地図の道ではありませんでした。
しかし、正しいコースと信じて疑わないまま舗装された林道をどこまでも歩いて行きます。
何かへん?

気づいた時は大善寺からのコースの分岐でした。
ここから本来の山道を登ります。

人が少なく静かなマイナーな山だなぁ。私好みであります。

クリックすると元のサイズで表示します


そう感じたちょっと後でした。

続きを読む
15

2013/4/19 | 投稿者: クロちゃん

お母さんはマンボ、お父さんはジャンボだよ。

クリックすると元のサイズで表示します



続きを読む
13

2013/4/18 | 投稿者: クロちゃん

前から気になっている山に甲州高尾山がありました。
何が気になっていたかというと、まだ歩いたことがなかった山だからです。(*^_^*)
えっ、それだけの理由?
はい、それだけの理由です。(*^^)v

とあるガイドブックによると…。
「マイカーの場合、大善寺の有料駐車場」と紹介されていました。
素直にそちらに車を止めて登ろうと思い向かいましたが…。
駐車場入口の張り紙を見て、正直者の小心者の私は退散しました。
ε=ε=ε=( ^o^)/

さて、どうしましょう。(ーヘー;)
思案に暮れること長い時間の1分が経過…。

そうだ!山頂に大接近の大滝不動尊に行こう。(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
初めての山でも、閃きの悪知恵は回転が速いのです。

広い道から、急に心細くなるような狭い林道に入ってひた走り、対向車が来たらどうしようの道を辿りました。
やがて…。

クリックすると元のサイズで表示します


大滝不動尊の立派な駐車場に着きました。(無料駐車場)
この時点で、もう山なんてどうでもいいやの心境となっていました。
何故なら、最初に予定した行動が崩れると、いい加減になる性格なのです。
それでも、せっかくだから山を登りましょう。
スミレさんがこんにちは♪

クリックすると元のサイズで表示します


初めての山は勝手が分かりません。
コピーして来たガイドブックの地図を頼りに、全然違う道を歩き始めたのでした。
何か変だなぁと思いながらも車道をテクテク・ルンルンの歩みでありました。

そうして…。
日本一が顔をのぞかせています♪

クリックすると元のサイズで表示します


間違っていても、正解でした。
さあて、長い退屈な車道歩きから解放されて山道らしい道を歩いて山に登ろう。

この道は正しいのだろうか。

山歩日2013年4月14日


今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
12




AutoPage最新お知らせ