2013/7/8 | 投稿者: クロちゃん

山の会、杣みちの会で、日本の秘湯「本沢温泉」に行って来ました。
この日、関東地方では梅雨明け宣言だったんですね。

そんなことは“つゆ知らず”の楽しい時間を過ごしました。

クリックすると元のサイズで表示します


晴れマークの天気情報に“ウキウキ・ルンルン♪”と稲子湯上の登山口から歩いて辿り着いた本沢温泉は…。
暑さをまったく感じない天然エアコンの世界でした。(晴れマークはどこかに行ってしまいましたが…。)
どのくらい涼しいかと云うと、夜は毛布に布団を掛けてちょうど良い体感です。
本沢温泉に到着した途端に雨が降り出しました。
悪運の強い当会メンバーは、雨を眺めて部屋の中〜。

クリックすると元のサイズで表示します


笑いこけていました。(-^〇^-) ハハハハ

夕食前に男性陣は、内湯の、源泉かけ流し、加温なし、水で調整なしの、あっつーい湯に入り、日本一高所にある野天風呂に入り、夕食の時間を迎えました。
女性陣は…。
内湯に入ったらしいです。
見ていないから真相は知りません。(*^_^*)

そうして、夕食の時間はコカリナの演奏に合わせて歌いまくり〜。
美味しい日本酒をいただき、ハイテンションとなっていました。

クリックすると元のサイズで表示します


こうして、1日目の夜が更けて行きました。

クリックすると元のサイズで表示します


気になる天気は…。
2日間とも風ビュウビュウ、暗い雲が八ヶ岳の山々を隠していました。
晴れマークはどこへ行った?
もちろん、日本一の野天風呂・雲上の湯には行ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します


暑い夏を忘れる天然エアコンの世界、そこにはたくさんの笑顔の花が咲いていました。

寒いからと、お風呂に向かうメンバーの姿がありました。
2日間、青空は隠れていましたが、山の涼しさ、楽しさを存分に味わいました。

山歩日2013年7月6日〜7日
杣みちの会8名

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
14




AutoPage最新お知らせ