2013/7/31 | 投稿者: クロちゃん

杣みちの会で予定した夏の百名山・谷川岳は申込締切日を過ぎて、参加者少数で却下となりました。
申込締切日を過ぎると…。
「参加しまーす。」(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
の声が、ちらほらと聞えましたが、すでに中止と決めていたので、ここは心を鬼にして、「中止です。」と告げました。
心を鬼にした態度は冷たいのだ。( ̄^ ̄)
そうしたら…。

「私をどこかに連れてって〜♪」の誘惑メールがやって来ました。しかも、「腰を痛めていたから、簡単で楽な山で、花があって、景色が良くて、再デビューが出来る楽しい山ね〜♪」の控え目で遠慮がちなリクエスト付きでありました。(えっ。。。)
そうなると…。

頼まれると、嫌と言えない性格の心優しい私は乏しい山知識を駆け巡らせて、ひとつの山を絞り込んだのでした。
それが、「信州の人気の山、飯盛山(めしもりやま)」でありました。
メールを返信すると…。
「福島の飯盛山(いいもりやま)ね〜♪オーケーよ。ありがとう。」と、勝手に勘違いしたようでありました。(か、どうかは知りませんが、これで山は決定した。)
すると…。

「私も、私も〜。」と、参加者が増えて、あっという間に予定人数いっぱいになったのでした。
クロちゃん号は7人乗り。車一台の予定だったので、7人で締切打ち止めなのだ。ここは心を鬼にして人数制限に徹しよう。
しかし…。
谷川岳より飯盛山のほうが参加者が多いなんて…。

飯盛山は信州の人気者だな。(*^^)v

当日、集まったメンバーは元気いっぱい、笑顔炸裂の顔が並びました。(あの、どこか具合が悪かったのですか?)
「腰よ、膝よ、頭よ、顔よ。」(−^〇^−) ガハハハハ
妙に納得…。
はい、では出発〜。

秩父を朝5時に出て、15分後にはセブンでお買い物〜。
お目当ては、香り豊かな100円ホットコーヒー。
このコーヒーは、秩父の中高年にも人気なセブンのアイデア・ヒット商品でしょう。

コーヒーの香り漂う車は上信越道をひた走り、佐久南インターから野辺山へとやって来ました。
「良い天気ね〜。」のニッコリ顔が獅子岩の駐車場に降りたったのでした。

クリックすると元のサイズで表示します


「山頂までコースタイム50分ね。普通の人は…。」
「はーい。」(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

どこまでも陽気な、今日の天気のような笑顔が並びました。

クリックすると元のサイズで表示します


ゆっくり歩こう信州の山、爽やかな高原の風が心地好い、良い、酔い〜。

クリックすると元のサイズで表示します


夏の花もたくさん咲いていました。
前置き・アプローチ編が長くなったので続きます。

山歩日2013年7月21日

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
9




AutoPage最新お知らせ