2013/8/3 | 投稿者: クロちゃん

大峰山は奥秩父にある標高1062メートルの山です。
登山靴を忘れた(左右取り違えた)この日は、咄嗟に思いついて、栃本広場に移動しました。

クリックすると元のサイズで表示します


広い駐車場には車は一台もない一番乗りで到着しました。
こちらは、綺麗な水洗・洋式トイレがあります。

クリックすると元のサイズで表示します


朝の気温は18度、爽やかな奥秩父の朝です。
登山靴がないので、普通の靴でザックも背負わず、カメラだけ持って散策してみました。
いざ行かん、大峰山〜。
道は遊歩道のように良く整備され、あちこちに休憩するベンチや東屋があります。

クリックすると元のサイズで表示します


大峰山は駐車場から一投足の場所にあります。山頂は展望はありませんが、花もありませんが、人影もありませんが、快適な東屋と三角点がありました。

クリックすると元のサイズで表示します


これでは、いかにしても消化不良。汗もかかない。
それで、よせば良いのに、悪い癖が出て、大黒山まで行ってみようという気持ちになりました。

よせば良かったー♪
よせばよかったけれど恋は知らずに 燃えてしまうものだよ♪

結果、大黒山手前でUターン。。。。
登り返しの道が長く感じられました。

岩に付けられた水道、蛇口をひねると、奥秩父の名水がジャーッ。

クリックすると元のサイズで表示します


この水、旨い!

大峰山は、シラカバ広場やピクニック広場など、自然の散策がたくさんある、奥秩父らしい静かな時間が過ごせる山と感じました。

山歩日2013年7月27日

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
8




AutoPage最新お知らせ