2013/8/20 | 投稿者: クロちゃん

那須・三本槍岳から下山して、次に向かうのは東北の山です。
その前に、温泉に入って汗を流したい!
願望の日帰り温泉探しです。

しかし、那須周辺で私の願望に叶う施設は見つかりませんでした。
「混んでる」「高い」「都会的」は好みではありません。

「素朴」「安い」「落ち着く」の温泉を探しましょう。
そんな思いで、携帯で検索、ナビで確認しましたが見つかりませんでした。
次第に高速のインターが近付いたので、そのまま高速にイーン!

そうして、高速を降りた東北の地で再び検索です。
携帯(スマホ)が見つけ出したのは、温泉旅館でした。
早速、電話番号でナビにセットー!

車を運転しているうちに、ちと心配になる風景の中に突入。目的地に着きましたが、本当にここで良いのでしょうか。
そんな場所に私好みの探し求めた日帰り入浴できる旅館がありました。

ちょうど地元ナンバーの車が止まっていて、日帰り入浴できるのかどうか聞き込みしました。
「できますよ。いい湯ですよ。」のお言葉に思わずニンマリです。

クリックすると元のサイズで表示します


こちら、入浴料500円。内湯だけですが、風情を感じる私好みの温泉でした。
しかも、先程の地元ナンバーの方と二人だけの、のんびりまったり寛ぎの時間でした。
この方も山の帰りと聞いて、山談義の談笑となりました。

私の心に思っていたイメージにぴったりの東北の湯は、こういうところです。

旅館の名前をすっかり忘れてしまいましたが、後日ネットで調べてみると、なんとも格式のある湯治の宿だったんですね。
今度はゆっくりと温泉を目的に観光で訪ねたいと思いました。

利用した温泉は、「たなべの湯」です。

このあと、西吾妻山を目指して天元台ロープウェイ駅の駐車場に向かいました。
広い駐車場に車なし。

クリックすると元のサイズで表示します


明日の西吾妻山(日本百名山)に備えて早く寝よう。
夜中に…。(^^ ; ^^)えっ、えー!
まさか!(‘◇’*)

撮影日2013年8月4日

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
15




AutoPage最新お知らせ