2013/8/30 | 投稿者: クロちゃん

いやー、食った食ったー。これって、マジで美味しい。山を駆け巡った朝に、前日の残ったコンビニおにぎりを焼飯にしていただきました。(ひとつは前々日の賞味期限切れのもの、もうひとつも賞味期限切れ。)←全然大丈夫だよ。

クリックすると元のサイズで表示します


食材:おにぎり2個、油少量、醤油、自販機で購入のホットなお茶

人一倍汗かきな私は、山でどっと汗をかき、行動中は水分とカップ麺が主でありました。(パンやおにぎりは咽喉を通らず。)
トマトが美味しかったー。

クリックすると元のサイズで表示します


それでも、山バテしないように時々栄養バランスを考えて、ボリュームのある昼食をいただきました。
その1 ソースかつ丼900円也(画像はちょっと食べた後なり)

クリックすると元のサイズで表示します


お味は…。
きつ過ぎの濃い味〜。
一口めは「旨い!」と思いましたが、濃すぎる濃厚なソースに舌が麻痺するかと思った。(正直な感想)
水ガブ飲みで水分補給になりましたが…。

その2 ジャンボチキンカツ定食700円也

クリックすると元のサイズで表示します


はっきり言って、衣がマズ…。
失敗したと思った。黙って黙々と食べて、冷水器の水をガブ飲み。
画像はありませんが、すき家で食べる牛丼並280円の方が断然美味しい。

そうして出した結論。山旅は天然エアコンの涼しい場所で食べるコンビニおにぎりの焼飯が最高の味だ。

クリックすると元のサイズで表示します


海苔は外して食べなかったけど…。
山めしの焼飯は冷たいおにぎりをそのまま食べるより断然美味しい時間です。

4泊5日の東北の山旅は、交通費を除いて1万円の山旅だった。(*^^)v
(1万円には、食糧、日帰り温泉、昼食、夕食代、飲み物代を含みます。)

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
12




AutoPage最新お知らせ