2014/1/14 | 投稿者: クロちゃん

山頂で十分に景色を楽しんだ後、どのコースへ行こうかちょっと考えました。
結果、ドロドロ道になる前に下ろうです。選んだコースは、明王峠から相模湖駅です。
明王峠から相模湖駅への道は初めてです。
しかし、明王峠でちょっと迷いました。
「時間も早いし景信山まで行こうかな。」「いや、いかんいかん、ドロ道で厚底靴になるかも…。」優柔不断な心が揺れました。やっぱり下りましょう。
軽やかに下って行くと、突然シモバシラ・ワールドが現れました。

クリックすると元のサイズで表示します


この氷の華は今までに見た中で、大きくて立派で見事な…。それから、えーと…。
とにかく素晴らしいシモバシラの氷の華です。(*^^)v
小躍りして這い付くばるような格好でカメラを構えました。

クリックすると元のサイズで表示します


しかも、群生していました。
これは高尾山の比じゃないな。カメラマンもいないし、自然が生きているって光景です。
高尾山には、踏み荒らし防止用にロープが張られていますが、こちらはそんなものもありません。

クリックすると元のサイズで表示します


重いカメラと三脚を担いでやって来るカメラマンの姿もありません。
踏み入れた跡も…。
ありゃ!やっぱりどこにでもいらっしゃるんですね。(^^ ; ^^)
自然の中に踏み入れたら、やがてそこは消えてしまうでしょう。
道沿いにいっぱいあるのにね。
そんなことを思いながらカメラを向けました。

クリックすると元のサイズで表示します


そうして、この先にもシモバシラの姿がありました。
思いがけない光景に気分上々、子孫山の頭のベンチで一休みして相模湖駅を目指しました。

クリックすると元のサイズで表示します


ところで、私が電車を利用すると、ハプニングが多い。嫌な予感がしてラジオのスィッチを入れました。
「人身事故で東京〜高尾間が運休して…。」
あーっ、やっぱり〜。(^^ゞ
「運休していましたが、只今運転を再開しました。」(“▽”*)

ふむ。今まで雨に好かれ、電車に嫌われていた私が、何かが変わったような気がする。
今年は強運、幸運、悪運の強い年になりそうだ。


山歩日2014年1月11日
コースタイム
陣馬高原下7:40…7:55陣馬山新ハイキングコース入口…9:00和田峠からの分岐…9:05陣馬山山頂9:25…9:55明王峠10:05…10:35大平小屋10:45…11:00子孫山の頭…11:30与瀬神社…11:40相模湖駅

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
12




AutoPage最新お知らせ