2014/4/7 | 投稿者: クロちゃん

栃木県那珂川町・富山にイワウチワを求めて行って来ました。
場所は秩父から距離180キロ強の地点にあります。この花旅は遠い!
そこで考えた作戦は…。
久しぶりの前夜発・車中泊の山旅応用編でした。
職場のある本庄市の外れから、児玉温泉で湯ったりと時間を潰し、混雑する時間を避けました。
見事作戦的中です。少しでも高速料金を浮かすセコい考えで、伊勢崎インターまで一般道を走り、壬生(みぶ)パーキングエリアで熟睡となりました。
そうして、早朝に目的地のイワウチワ群生地に向かったのです。

もうひとつの作戦も頭にありました。
それは…。
普通に撮影したんじゃ面白くない。異常なクロちゃん流天邪鬼作戦です。

クリックすると元のサイズで表示します


うーん、この作戦は…。(-_-)ゞ
普通、花の撮影では直射日光を遮って撮るのが常識のようですが、敢えて逆のことをやってみました。

クリックすると元のサイズで表示します


バックが暗くなったのは良いのですが、花色がイマイチかな〜。
えっ、被写体が悪い?
そうなのです。たくさんありすぎて、すでに綺麗で可愛い花が見分けられなくなっていました。

クリックすると元のサイズで表示します


それにしても、此処って凄すぎます。どこまでも斜面一面にイワウチワが群生しているのです。この時すでに圧倒されて冷静な気持ちになっていませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します


こんな時はいつもの適当乱撮りパチリ・パチリ〜。

クリックすると元のサイズで表示します


うーん、やはり私の場合、多すぎると大雑把になってしまう。

クリックすると元のサイズで表示します


管理するおじさんと会話する時間がありました。
「ここは私の山で、以前カメラマンの人が公開したらどうかと言うのでやってみた。今年で8年目です。あっ、そうそう近くにもうひとつ群生地があります。此処より綺麗ですよ。」謙遜しながら、もうひとつの群生地の場所を教えてくれました。
よし、行ってみよう。
今度はどんな作戦で行こうか。たぶん、色々考えていつものパターンになるでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します


入山料200円、とっても安いメルヘンの世界が広がっていました。
こちらは橋を渡ったところから無料駐車場が点在していますが、狭い林道の道はすれ違いに注意です。
私は橋を渡ったすぐ先の駐車場に車を止めて歩きましたが、ちょうどよい朝の散歩コースとなりました。

さて、次行ってみよう。ε=ε=ε=( ^o^)/

撮影日2014年4月5日

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
10




AutoPage最新お知らせ