2015/2/3 | 投稿者: クロちゃん

近年、夏暑く、冬寒い秩父地方では氷柱の観光名所が増えています。
いつの間にか「秩父路・三大氷柱」となっていました。

秩父市大滝の「三十槌の氷柱」と秩父郡小鹿野町「尾ノ内百景氷柱」は何度か訪れていますが、横瀬町にある「あしがくぼの氷柱」はまだ目にしていませんでした。

思い立ったら吉日♪
で、さっそく足を運んでみました。

クリックすると元のサイズで表示します


面積的には一番かも〜。
こちら、西武鉄道・芦ヶ久保駅から、道の駅・「果樹公園あしがくぼ」から徒歩で近いです。
「三十槌の氷柱」や「尾ノ内百景氷柱」に比べて交通の便も良い。(都内からも一番近い)

クリックすると元のサイズで表示します


氷柱は見頃となっていました。
土曜日は日没から午後8時までライトアップもあるようです。
訪れたこの日はちょうど土曜日の午後(4時過ぎ)でしたが、暑いのも寒いのも苦手な私にライトアップを待つ根性などありません。

クリックすると元のサイズで表示します


訪れた人たちが、集まって休憩している場所を見ると、なんとストーブが置いてありました。
寒い秩父であったかいおもてなしの心ですね。(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します


更に、スタンプラリーで三大氷柱(2カ所)と観光いちご園(1カ所)により「おもてなし温泉入浴」無料となるようです。

興味のある人はスタンプラリー制覇して温泉であったまって帰ろう。o(*^▽^*)o~♪

あしがくぼの氷柱、環境整備協力金200円也。
車でお越しの方は、道路凍結にも注意してね。
飯能方面から正丸トンネルを抜けると…。そこは寒い秩父。スリップ注意報。

撮影日2015年1月31日

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
6




AutoPage最新お知らせ