2016/10/14 | 投稿者: クロちゃん

山歩きの帰りは温泉が最高だ。でも、温泉が目的ではないので、温泉施設でゆっくり過ごすことは極めて少ない。
なので、入浴料金は安ければ安いほど嬉しい存在なのです。
鉢伏山の帰りに立ち寄った温泉は、なんと入浴料230円〜。

場所は下諏訪温泉です。ちなみに石鹸・シャンプーなしですが、自販機で50〜100円で購入できました。
それでも安い!

この料金は、無料の野天風呂などを除くと今まで入った中で、最低料金を更新です。
内風呂に露天風呂もある。加温・加水なしの源泉・かけ流しです。

最高でーす。(^○^)/

唯一の欠点は長湯ができないこと。
暑いぜー。(“▽”*)
湯船にジッと我慢の大五郎。3分間待てないよ。

八ヶ岳の本澤温泉・内湯を思い浮かべてしまった。


風呂から出たら、近くの(徒歩2〜3分)諏訪大社(下社秋宮)にお参りしましょう。
山は旅であります。これも山旅の楽しみだ。

クリックすると元のサイズで表示します


観光客になってお散歩しました。御柱もあったよ。
木陰の涼しい場所も良いですな。

クリックすると元のサイズで表示します


すっかり観光客と化したメンバー一行はぶらぶらと散策です。
お店をのぞいて…。

クリックすると元のサイズで表示します


のぞいただけー。(^^ ; ^^)
誰も買わない。
こんな時は、誰か一人買うと、「私も、私も〜。」と集団心理が働くのですが、今回は珍しく全員パスでした。

この時のみんなの心理は…。
秩父に有名な美味しい羊羹屋さんがあるでしょう。

事前にこちらが有名なお店と知っていたら違っていたかもしれません。
残念ながら、誰も情報を持っていませんでした。

次に訪れた時は、みんな目が血走るかも…。

山歩日2016年9月4日
杣みちの会9名




今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
12




AutoPage最新お知らせ