2017/1/25 | 投稿者: クロちゃん

なんかリアルだよね。
東海自然歩道を下る途中には幾つかのお地蔵様が置かれていた。
その中で「ギョッ」と目を引く首切り地蔵があった。

クリックすると元のサイズで表示します


誰かがメガネをかけたのだろうが、何かとってもリアルです。
ブラックユーモアだね。
ところで、この首はどこからやって来たのだろう。
もしやこれは、心霊スポットなのかー。(^^ ; ^^)

ふーむ。(ーヘー;)瞑想の時間…。

むかしむかし、武蔵の国のあるところに、クロ吉という乱暴者の男がいました。
ある寒い日、クロ吉は金の斧を担いで山に行きました。坂道を登ると疲れて休憩をしていたクロ吉が、ふと目にしたお地蔵さんの赤い頭巾を何とも腹立たしく感じ、金の斧で思いっきりたたいてお地蔵さんの首をへし折りました。

クリックすると元のサイズで表示します


さらにクロ吉はお地蔵さんを蹴り倒し、意気揚々とその場を立ち去りました。すると、背後から巨大な地蔵の首が地鳴りをあげてクロ吉に迫ってきました。

クロ吉は大慌てで走り出し、人がやっと入れそうな横穴に逃げ込みました。横穴から外を覗くと、地蔵の首がまるで監視でもするかように睨みつけています。クロ吉は横穴から出ることができず、その場に横たわってしまいました。

その後、村人たちがクロ吉の姿を見ることはありませんでした。やがて首切り地蔵も年をとり、目が悪くなりました。優しい村人たちは、お地蔵さまにメガネをかけて、近くのお地蔵様の傍に村の守り神として大切にお祀りしました。

ふーむ。(ーヘー;)瞑想の時間おしまい。

クリックすると元のサイズで表示します


こわい〜。(^^ ; ^^)
早くこの場を立ち去ろう。
ε=ε=ε=( ^o^)/
(((((((((((o_ _)o ドテッ

「ラクー!!!」へ(^^へ)))(((ノ^^)ノ
へっ!(ё_ё) (((((((・・;) サササ
「ラク!」の声がした時はその方向を振り向くより、その場をよけることが肝心です。

決して振り向いてはいけません。

今の丸い石は、まさか…。




今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
11




AutoPage最新お知らせ