2017/6/5 | 投稿者: クロちゃん

秩父発午前6時00分、目指すは遥か遠い信州の白馬の王子様(じゃなくて)姫だ。
今回は山ではありません。
吉井インターから上信越道を安全運転で長野インターまで走行車線時々追い越し車線でひた走りました。時速は非公開としておきましょう。
ハンドルを握ると人が変わるとか噂があるようです。
計画通りに目的地に到着して、山支度を…。
えっとー。今日は山じゃないですけど…。(^^ ; ^^)

しかし、普段から山に慣れたメンバーのスタイルは山歩きそのものです。

クリックすると元のサイズで表示します


登山靴にザック、これが正調・山歩きスタイルだ。
注目の的になるかも…。
山歩きスタイルは丈夫で長持ち、中高年に怖いものなし。これでどこでも行ける強い味方なのです。
でも、ここではちと不釣り合いかも…。
湿原植物の宝庫である姫川源流・親海湿原は立派な観光地なのです。
広いスキー場の無料駐車場からわずかで姫川源流の木道に突入しました。
ニリンソウの大群生です。こんな群生は見たことありません。初めての経験♪

クリックすると元のサイズで表示します


湿原を埋め尽くす白い妖精はキラキラと輝き微笑んでいます。
こちらも自然と笑顔の花が咲きました。

クリックすると元のサイズで表示します


今年は5月から気温30度超えの暑い日々が続いています。
ここは爽やか避暑地の天国のようだ。
「きっと、今日も秩父は暑いよね〜。」とか言いながら証拠写真の記念撮影をしました。

クリックすると元のサイズで表示します


では、次、行ってみよう。
すっかり満喫して親海湿原へと向かいました。

続きます。

散歩日2017年5月21日
杣みちの会9名




今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
11




AutoPage最新お知らせ