2017/7/30 | 投稿者: クロちゃん

今日の予定は尾瀬沼のニッコウキスゲだー。(^○^)/
(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ハーイ♪

曇り空の下、気合十分、2台の車に分乗して勇んで出発した。
天気情報は午後から雨予報。午前中に踏破しよおぜ〜。

車中はいつものように完全晴れマークで華やいでいた。
ストレス解消のおしゃべりタイムであります。
「今日は午後から雨よね。」
「普段の行いが良いから大丈夫よ。」
「年金が…。」「政治が…。」「子供が、孫が…。」
( ^^)/ (^^)/ (^^ )( ^^)/(^^)
( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜) (゜o゜ )アラヤダワァ

ところが…。
関越自動車道を北上している途中で、招かざる客「雨」のお出ましとなった。

あれほど賑やかだった車中は静まり帰り、おやすみタイムとなりました。
ヾ(=_=)ゞヾ(_ _)〃ヾ(=o=)ゞヾ(_ _)〃(_ _).。oO

「運転手は寝るなー。このハゲー!違うだろ〜。」\(`o’”)

そんな会話があったかどうかは別として、雨が本降りとなった赤城高原SAで休憩の作戦タイムとなりました。
我々は雨の中を歩くほど若さと元気を持ち合わせていません。
特に、雨に濡れた木道は滑りやすく危険です。
ここは、清く正しく賢く「撤退」が正解でしょう。
しかし、すでに高速出口である沼田インター近くまで来ています。
ここまで来てこのまま帰る訳にはいきません。

ここは自然派人間、遊びの天才、リーダーの実力を示そう。
「朝早いから吹割の滝に寄って、今年で閉園になる尾瀬岩鞍の百合園を訪ねて、人気の川場道の駅、最後に望郷の湯のコースにしましょう。」ビシッと決めた。
(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ハーイ♪

入園料1,100円はちと高い印象であったが、今回の尾瀬沼は大清水〜一ノ瀬間を低公害車利用の軟弱登山計画だったので、往復1,400円の予算がある。
それより、今年が最後の夏となれば見ておいて損はないだろう。

クリックすると元のサイズで表示します


雨の止まぬ中で傘を差して散策となりました。

クリックすると元のサイズで表示します


受付では中高年パワー炸裂!
「団体割引ある?」「割引できるカードある?」「年齢で割引ない?」
いずれもNGでありましたが、聞くのはタダだよ。

クリックすると元のサイズで表示します


百合園は広く、見頃を迎えていた時期で入園料分以上に楽しみました。

クリックすると元のサイズで表示します


この夏、この先まだ楽しめるでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します



撮影日2017年7月23日
杣みちの会11名




今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
10




AutoPage最新お知らせ