花びら8枚のニッコウキスゲ?

2013/7/30 | 投稿者: クロちゃん

ニッコウキスゲって、普通花びら6枚ですが、この日見かけた花は8枚ありました。
これって、突然変異でしょうか。(ーヘー;)
それとも…。

クリックすると元のサイズで表示します


これって、キスゲじゃないのか?
うーん、無知な民間人の私にはわかりません。

そうして、7月だというのに、マツムシソウやワレモコウが咲いていました。

マツムシソウ(松虫草) …野山や草原に群生して生える秋の草花。
花言葉は 「不幸な恋」「恵まれぬ恋」「わたしはすべてを失った」

クリックすると元のサイズで表示します


ワレモコウ(吾亦紅)…俳諧では「秋の季語」とされている花。
花言葉は「愛慕」「変化」

クリックすると元のサイズで表示します


何か変である。
変といえば、誰もいない山頂に到達したこの人達は…。

クリックすると元のサイズで表示します


「なに!」(;一一) ジロ  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ふ、普通の人ですよー。∞‘’‘ヾ(^o^ヾ)マテマテー

空には秋を感じるトンボが舞っていた。

2013年7月21日 信州の山旅より

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
9



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ