晴れたら山へ

2014/8/18 | 投稿者: クロちゃん

何時の頃からか天気を気にするようになった。天気情報で傘マークがあると山に向かわなくなった。
昔は天気情報なんて見なかったし、休みの日は山に向かっていた。
そうして、一喜一憂の時が待っていた。

クリックすると元のサイズで表示します


夏山の遭難事故のニュースが報じられている。あちこちで水の事故が起きている。
そういえば、昔、増水した川を渡るのに難儀したことがあった。
近くでは降っていなくても、山の上に暗雲が見え、雷の音が聞こえた。
山のある源流域では山に降った雨で一気に増水する。
そんな経験をした日を思い出す休日であった。

晴れたら山へ
何時の頃からか山は天気によって向かう日と諦める日がはっきりしてきた。
それにしても、最近の雨は半端な降り方じゃないな。

山のガイドブックを開いた。
ほとんど登った山ばかりだ。
晴れたら次はどこの山に行こうか。

雑感

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
9



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ