すてない人がひろってる

2015/2/25 | 投稿者: クロちゃん

この看板を見て、思わず「なるほど。」と思ってしまった。確かに、そうだよね。

クリックすると元のサイズで表示します



「捨てる」と「拾う」の漢字って、どちらも手へんだ。
手へんに舎と書いて、捨てる。手へんに合と書いて、拾う。
捨てる人の手、拾う人の手、どちらも同じ人間の手。
文字は似ていますが、反対のことになります。

今でもたまに、前を走る車がタバコのポイ捨てしているのを見かけるが、どんな神経しているのだろう。
さすがに空き缶のポイ捨ては目にしなくなったが…。
後ろから走っていて、その光景を目にするとムカッとするぜ。

看板の後ろには…。

クリックすると元のサイズで表示します



捨てない人が拾ってる。捨てる人は拾わない。
捨てる人と拾う人、そして、もうひとつの行動パターンがあると思う。
「捨てないけど、拾うこともしない。」

あなたはどんな行動パターンの人?


撮影場所 秩父郡小鹿野町

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
11



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ