春の里山歩きに向かって

2016/3/30 | 投稿者: クロちゃん

今回のコースは昭文社の地図に登山コースとして描かれていない円良田湖から少林寺に向かう車道歩きから始まりました。
秩父鉄道・波久礼駅からならバッチリ描かれています。(*^^)v
車を止めたのは円良田湖第二駐車場です。ほとんど貸し切り状態の駐車場は天邪鬼作戦コースです。
このコース、今の時期に本日の見どころは…。

その一 五百羅漢さん♪

その二 カタクリ群生地♪

その三 虎ヶ丘城址に浪漫を求めて♪

果たして、本日の見どころは目論見通りだったでしょうか。
それでは、その一に向かってスタートです。

車道をゆるやかに下って、羅漢山の入口である少林寺を目指しました。
車道歩きも、花がある道は、すいせんです。(^○^)/

クリックすると元のサイズで表示します


花咲く季節になりました。サクラに春を感じて、ルンルンのこころ〜。

クリックすると元のサイズで表示します


「秩父より、すっごくあったかいわね〜。」秩父人には都会を感じる気温でした。
ところで「はけっと」って秩父弁でしょうか?
こんな会話がありました。

「裏のはけっとに植えといたんが咲いただけどさぁ。」
「はけっとって、秩父弁じゃない?」
「あら、じゃあ、標準語じゃなんて言うの?」
むむむ。(ーヘー;)
はけっとは標準語なのだろうか。

はけっとの前でカーブミラーに浮かぶ、いつもは優しい(昔)秩父美人衆。おしゃべりしなければ、都会人に見える。一言しゃべれば秩父人とバレる。
そぉ〜なんけぇ。 (;一一) ジロ 

クリックすると元のサイズで表示します


椿の花も半端じゃない花をつけて…。

クリックすると元のサイズで表示します


羅漢山の入口、少林寺に到着です。
ここでトイレタイムとしました。

クリックすると元のサイズで表示します


休憩中です。
続きはまた…。

山歩日2016年3月27日
杣みちの会8名


今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
19



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ