模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2007/10/30

RC211V '05 製作記1  模型

まずは、本屋へ立ち寄り読み物2冊!
中身も改めず、表紙だけで買ってしまいました。
近いうちにYZRを作りたいですね。
90年鈴鹿は、セナファンにとっても後味の悪いレースでした・・・
こうして振り返ると、やはりセナはヤンチャ坊主だなぁ。
サンマリノでもこの程度のクラッシュだったら(--;

クリックすると元のサイズで表示します

まずは、外装パーツのパーティングライン消しと接着、サンディング。
レジンのタンクも同様にし、ラムエアはタミヤキットから分離して
合体を図ります。今回は素組から脱出し、もう少し手を加えたいと。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな矢先に、ブリーチ漬けのスゥイングアームの小パーツ(サスの基部)を
洗面所で紛失しました。のっけからへこみます。
ジャンクパーツも無く、この段階でカスタマーのお世話になるとは。
折角の211Vなので、必殺2台責めで、玉田号も・・・?
グラデーション塗装は久し振りだなぁ
0

2007/10/28

ホビーフォーラム  

台風一過で25度位はあったのかな?汗だくで行ってきました。
横浜までは1時間。なのに赤レンガ倉庫は初の訪問。
開場10分前に到着しましたが、既に行列が200m。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

スタジオ27さんは、完成品もズラリ。
マクラーレンがギンギンに光ってましたが、実車もこんなん?って感じで。
でもカッコエエですよね。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

隣はヒロさん、写真を撮り忘れました。
なんせNSRのCD-ROM付きが19,000円ポッキリ。
ん〜欲しい、しかし作れない・・・
あ!M.Nさんお買い上げ?(それ正解です!)
場内一週して戻ると完売でした。だよなぁ・・・3台しかなかったし。
248F1も欲しいが、グッと我慢しつつ、今後の予定を聞き出し。
F2007はプロポーションで14,000円位らしい。
97Tと98Tの再販は、販権解決で来年でるらしい。
マクラーレンは例のゴタゴタで話が流れたらしい。
色々説明してくれた方は、社長の奥様かな?(美人!)

取りあえず展示ブースも回って満足でした。
あの上村アキヒロ氏が、何気に傍を歩いていたりしました。
さすがに声をかける勇気が・・・(^^;
Border Line productの斎藤氏も。(気づいて貰えなかった・・・)
CGMさんのヤマハとスズキもいい感じでした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

このあと、中華街へ足を伸ばしました。
目的は「BARACCA」さん。こちらも初めて。
散々電話で道順を聞いてしまって、大変失礼しました。
世界一の肉まんも食べて来ましたが、世界二と三の味を知らない。

クリックすると元のサイズで表示します

で、ホビフォの戦利品は「BAR006」他です。
12000円の値札に負けました。
作るのはいつの話か・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

以上、超独断的報告でした。

0

2007/10/19

ノリックのマシン  模型

巷のお店ではもう手に入らないので、ネット通販でゲット。
送料込みでも定価より随分安く購入出来たので嬉しい・・・
オークションをウォッチしていると、完成品が楽々3万円超え!!
クリックすると元のサイズで表示します

凄いです。亡くなってからなのが少し悲しい気もします。
2スト時代のドッシリ感がイイ雰囲気です。
マスターワークよりキット完成品に人気が集まるんですね。
やはりそれなりに拘りの製作が好まれるんでしょうか?
YZR、NSRにも挑戦したくなりました(^^;
0

2007/10/13

次作もRC211V  模型

MotoGPは、明日のオーストラリアGPを含めてあと3戦。
F1も最終戦のブラジルGPを残すのみです。

ノリックの事故から1週間、G+チャンネルの開設で彼の姿を
もう見ることが出来なくなってしまいました。
近いうちに17のM1を作ろうかなぁなんて・・・

その前に、前回のLCRに引き続きRC211Vを製作します。
今度は、'05のヘイデン号#69です。
LCRのキットをベースにHATAさんのトランスを使います。
バイクのトランスキット使用は初めてなので、余り気負わずに
やりたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

レジンパーツは、タンク、リヤフェンダー、大口径リヤブレーキディスクと
そのキャリパー、ステップ部のヒートガートです。
シルクスクリーンもしっかり付属のポイントを抑えた嬉しい構成ですね。
しかも格安です。

F1の1/12のオートクリアの仕上がりにナットク出来ず、
ウレタンに変更し、必死に再研ぎ出し中です。
これが終わらないと先に進めない?


0

2007/10/7

阿部ノリック事故死!!  模型

衝撃のニュースが飛び込んできました!
阿部ノリックが交通事故で死亡という・・・
ちょっと信じられないニュースですが、一方通行を間違えてしまったらしいです。
レースではなく交通事故とは、何とも言葉がありません。
ご冥福をお祈りします。

LCRの完成画像を恥ずかしながら掲載です。

クリックすると元のサイズで表示します

F1中国GPも雨で思わぬ展開に・・・
ブラジルが楽しみなってきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ