模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2007/11/19

RC211V '05 製作記4  模型

1週間も更新をサボってしまいました。
すったもんだの末に、ライコネンのチャンピオン確定で、
F2007の人気が爆発しそうです。
ヒロのプロポーションモデルは23,100円って、ホビフォで自分の耳に
聞こえた価格は、聞き違いだったのかな?(希望的価格への思い込み?)
ん〜、いい値段だけど、即完売必死でしょうか?

ヘイデン号に暗雲?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

サイドカウルのロゴがうまく貼れませんでした・・・
車番のデカールは塗料が薄い感じで、下地が透けます。
まあ、いっかぁ。レプソルはやはり難しいです。
今回はロゴ以外は全部塗装なので、いい勉強です。
同時進行の玉田号も苦労のグラデーション塗装。
タミヤのスプレーは調色なしです。テールカウル以外は
ブラシで勝負しました。


2台のスイングアーム。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ヘイデンはこのころ、まだ古いタイプのものを使っていましたね。
補強の溶接跡もパテで再現してみました。
玉田号のロゴは色が淡いので、クリア掛けたら角度によっては
文字が見えにくいかも・・・
ここで、パテで裏打ちするとカッコいいんですが、面倒で(--;
リヤフェンダーはデイデン号ぽく、玉田号はナンチャッテ仕様です。
なんとキットのモノをただ削っただけの超手抜きです。

0
タグ: RC211V '05



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ