模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2008/4/27

箱入り78  模型

また来月から暫定税率復活との事ですが、財布に優しい国作りを
してくれる人は居ないんでしょうかね〜
今年もGWは引き篭もって過ごす事になりそうです。

今年はじめに完成した筈のロータスは、Fノーズのステーがもげて
完成写真もサイトに掲載出来ず、DVDケースで休眠中です。
ウレタンの光沢は健在です。早く補修しないと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

近所のスーパーで買ったこのDVDケースは700円位だったと
思いますが、ナント1/12の保管にピッタリです!
立派なショウケースを持たない我が家では、もっぱらこの方法です。
タミヤの1/12用ディスプレイケースは高価ですからね・・・

デスモセディチやデアゴテティーニフェラーリも手を付けないと。
暫くは新規投資をせずに楽しめそうです。
取り合えず節約して、SHSに行きたいですなぁ。
0

2008/4/24

暑かった・・・  

今日は名古屋へ日帰り出張でした。
今年に入って3度目の名古屋入り、着いたのは昼前でしたが
新幹線を降りたら結構気温が高くて、いきなり汗が出て大変でした。
地下鉄東山線で伏見まで行き、某所で夕方まで会議。
毎度の事ですが、堂島ロールのお見せの行列を冷ややかに眺め
つつも、一度食べて見たいなと。
しかし、並んで物を買うのが大の苦手な自分の口に入るのは
いったいいつの事でしょうか・・・

クリックすると元のサイズで表示します

堂島ロールって本家は大阪ですよね!

クリックすると元のサイズで表示します

連休を前にセナモノ製作の準備を始めました。
スタジオ27の再販キットを2年位前に購入していたもの。
模型に触れるのは2ヶ月振りになろうとしています。

ナンセルさんのブログ停止中?どうしたんですかね?
0

2008/4/18

病み上がり  模型

風邪でダウンして10日、なんとか体調が戻ってきました。
この週末はどうにか普段通りの生活に戻れそうです。

仕事から帰ると「DeAGOSTINI」の箱が玄関に置いてありました。
「おっ!専用プロポ到着!」
とは言ってもラジコンはやった事が無いし・・・
これを使う事はないかもしれないなぁ・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

最後の78号で走行用ボディがドカーンと付属してました。
なんと長かった事か。これで書店通いから開放されます。
ん〜感無量〜

もうすぐGWです。
我が家は明日からADSLからフレッツ光にチェーンジ!
しかし、無線LANで繋がる我PCは、その恩恵を受ける事が
出来ない。ルーターが欲しい!

0

2008/4/13

完全休止状態  

新年度に入り息をつく暇もなく毎日を過ごしていました。
そんな事もあって一気に体調を崩してしまい、先週の水曜に
発熱して、丸2日間寝込んでいました。
この週末も回復が思わしくなく、横になって過ごしています。
医者では単なる風邪と言われましたが、いつもと感じが違います。
先日誕生日を迎えたばかりですが、年齢のせでしょうかねぇ?

今年は気合を入れて模型作りをしようかと思っていましたが、
いきなり挫けています。
身の回りモノが全て中途半端になっているので悶々としてます。
しかし、まだ暫くは復活できそうにないです。
変な病気じゃないといいのですが・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ