模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2008/5/27

デスモセディチ製作記9  模型

週末の雨で予定の作業が出来ずに終わりました。
今週も中盤以降は雲行きが怪しい感じです。
関東地区がやけに天気悪いと感じるのは自分でしょうかね?

夏まで長期出張の予定は入っていないので、何とか溜った
キットストックを消化したいので、湿度ムンムンでも塗装。
デスモセディチカウルのクリアはさすがに厳しいので、
小物をチマチマと塗って、先を急ぎます。

フロントフォーク周りを塗り分けて組みます。
GP5にはディテールアップパーツを組み込み、
GP4にはキットを使います。やはり歴然ですね!
光物はゴールドではなく、シルバーに薄めたクリアオレンジを
徐々に吹き重ねて色を合わせます。ダンパー側はメタルックを
貼った上に塗りました。
ブレーキディスクはいつもの作業です。マスキングはやはり
面倒ですが、うまく塗れると気分も上々に。
リヤサスもGP5にディテールアップパーツを使います。
GP4のタンクはただの丸棒なので、絶版プラペーパーを
巻いて形だけ似せましたが、色むらが出てしまいました。
撮影のため並べて長さの違いに気づく(--;
スプリングは元が黒なので、サフ→白→黄色と重ねます。
一気に塗るとボテボテになるので、少しずつ黄色を吹きます。
2度塗りでこの状態ですから、あと数回は吹かないと・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

そう言えば、22日の夜にオークションで落札したとあるキット、
即時入金して既に5日、出品者から何の連絡も無しなんですが・・・
入金確認したとか、発送するとか一報入れくれないですかね。
その前のオークションでは、出品したものが落札されたので
発送したら、20日経っても到着連絡が来ないんですけど、
どうなってるのか・・・そう言うの気にしない方々多き時代。
出品した代金は振り込まれているので被害は無いとして、
落札後入金済みのモノが来ないと言うのは〜、有りですかね。
気が短い自分が悪いの?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ