模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2008/7/2

デスモセディチ製作記12  模型

畳み掛ける様な毎日で、少々ゲッソリの管理人です。
もう1ヶ月近く書き込みをサボってしまってました。
毎日沢山の方々が訪問して下さっているのに申し訳有りません。
家に帰ってボーッとしていたい今日このごろ・・・
家に帰って、椅子に腰を下ろすと家族との会話も辛いです。

「男には沈黙が必要だ!」という話を思い出してます。
唯脳論で有名な養老孟司先生が、某地方講演の模様を某地方局で
放映していた際に、ある女性の先生が話していました。
外で働く男は帰宅したあとに、一日の情報整理を一定の沈黙の中で
行っているのだと。
対して女は、一日の出来事を喋りながら、自分の考えや得た情報を
整理するのだと。フムフム・・・
で、この相反する男女が、夫婦や恋人として一緒に暮らすと・・・
男はひとまず静かな時間の中で一日の出来事を思い返しながら、
翌日に備えて頭の中を整理してから眠りたい。
しかし、女はその日の出来事を早く相手に聞いてもらって
気持ちを満足させてから床につきたい。
皆さんの家庭はどうです?我が家もこのパターン(^^;

結論は、戦って帰宅した男に頭を整理する沈黙を与えない妻は
その出世を妨害する!というものでした。
要は、前日の情報整理が出来ないまま、翌日の仕事に掛かると
うまく進まず失敗を犯すという理論です。
静かに過ごす時間は数十分で良いらしいですよ。
その後、ゆっくり妻なり彼女の話に耳を傾ければ良いのだと。
これで、男女円満、男も仕事が順調に進む!
賛否有るでしょうが、面白い話でしたので。

---------------------------------------------------------------
長々と書いた後ですが、ドカの作業を少々。
アクセルワイヤーの細工を加えました。
GP4はグリップの赤を先に吹いておき、後から黒を筆塗りします。
マフラーの溶接跡をプラペーパー貼って再現。ちょっと派手?

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

GP5のリアは取り回しがストレートっぽいので、後端のパーツ以外は
プラ棒とパテ(ワークのモリモリ)で成形します。
前方の短い方は延長し、固定用の穴を移動します。
どちらも寸法を抑えるのが大変です。
組んだら合わないかも・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

アドラーズネストのSUSブラインドリベット(S)を買って
みました。30本で1000円オーバーが高いか安いか。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ