模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2008/11/27

YZR-M1'04 #17 製作記5  模型

今年もわずかになって来ましたが、何故か怒涛のF1キット発売の
1年となりましたが、そのコンセプトをメーカーでは明らかにしてない?
そんな中で、ちっともF1を作らずに過ごす1年となってしまった。
このM1を終わらせて、4/5を年内完成としたいところですが・・・

出来上がった部分を組んでみます。相変わらずピントが合わない。
カウルもウレタンを重ねて、研ぎだしました。
リベットも埋め込みましたが、ややデカイ感も。
アンダーカウルの黒ポッチは後で追加します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

エンジン周りのアップです。スプリングは手製の割りに
雰囲気出ていると自己満足ですが、マフラーの焼け色って
何度やってもイメージ通りに出来ないもんです。
で、フロントの足回りの加工に入ります。
ストロークセンサーの固定パーツをプラパイプで作ります。
L型の金具をプラ板で製作し、先端は洋白線で差込ます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

このキット、ブレンボのロゴは塗装指示ですが、ジャンクデカールを
見つけたので手を抜きます。
残りはハンドル周りですが、ここがまた面倒な部分。
今週末が勝負!

0
タグ: YZR-M1 ノリック



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ