模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2009/6/28

F2007微速前進N  模型

定額給付金が今月の上旬に振り込まれていたらしい。
通知が来てないのか、それに気付かなかったのか、
どうやら赤字続きの生活費に食われてしまった?
1円も財布に入る事もなく、給付の実感も無く。
後は、ボーナスに期待するしか無さそうですが、
わが社の従業員待遇は、このご時世どうなるのか・・・

沖縄は梅雨明けで、関東は梅雨本番です。
しかし、今年は良く雨が降る気がしますね〜

F2007最後に色々とハマッてます。
と言うか仮組みの成果も空しく、ガタガタになってます。
今更、修正がきく状況でもないんですがね。
こうなったら、力技で完成させるしか無さそうです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

結局、この週末に完成させる事が出来ませんでした。
幾つかのパーツの取り付けが残ってしまいました。
ステアリングも半端になってしまっています。
老眼が進むにつれて、最近のボタン一杯のステアリングは
殆ど感覚で塗っています。
拡大鏡を通しても老眼は老眼みたいで、見えません・・・
まだ数日必要の様です。
おーのー、フロントタイヤが左右逆だぁ!あぶない。

会社員にとって、ガレキは時間が掛かります。
半年もモチベーション続きませんね(--;
この次は、セナもの予定です。

0

2009/6/17

F2007微速前進M  模型

とうとう入梅に間に合いませんでした。F2007・・・

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨と感じがします。
先週は1週間の出張だったのですが、浜松の隣町で
磐田市というとこが有ります。
そこの現場に、二つに折り曲げて折られたクルマの
ナンバープレートが捨ててあったんです。
盗難車のモノだと思って、善良な市民を気取って
その磐田署に届けに行きました。
ところが油断していました。
うっかり素手でモノを持ってしまったのです。
案の定、指紋を取られるハメに(--;
両手10本全てと手のひら全面です。やっちまった〜
聞くと、クルマではなくナンバー盗難の被害が出ている。
まあ仕方なく調書を書いて、帰ったんですが、
その30分後に、「他に指紋は出なかったので、
調書はシュレッダーで処分しますよ!」なんてこった!
犯人に無関係な証拠して採取した指紋は、紙ベースで
保管して、不要になったら廃棄されるそうです。
やれやれ・・・

F2007は最後のスパートになって来ました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

シートベルト2晩掛かって取り付けましたが、
老眼には非常に厳しい作業です。綺麗に行きません。
SABELTは上半身分が細いタイプです。余り見えない
救出用のオレンジは貼り付けただけにしました。
ボディパーツもサラリと磨いておきます。
足回りはリヤは取り付けて有りますが、フロントは
他のボディパーツと平行して組んで行きます。
見ての通り、まだ一部のパーツが仕上がっていないので、
週末に頑張って進めたいところです。
来週末には、完成にこぎつける事が出来そうです。

0

2009/6/8

F2007微速前進L  模型

週間天気予報をめていると、今週はパッとしません。
もうそろそろ梅雨が来そうな感じですね。
この時期には次のマシンに取り掛かっていたいと
願っていましたが、やはりサラリーマンの辛さが・・・
会社では自分の仕事を終わらせて安心すると、
夕方になって、頼まれ仕事が舞い込むのです。

昨日はマサージを受けに癒し処に行って来ました。
1時間ジックリ揉み解して貰いました。
たまに全身をリフレッシュするんですが、
1回5000円の出費は以外にダメージだったりします。
しかし、血行が良くなるのが体感できるので
文句は言えません。
自分の場合、汗滲んできて、鼻水が出るんですが
これってどうゆう訳でしょうかね?

また、明日から1週間出張します!(^^;

今日の段階のF2007です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

デカール段差を取った後に、ドバッとウレタンを吹きました。
もう研ぎ出しいらない感じもしますが、どうしてもホコリが
巻き込まれてしまうので、ポチポチと発生する所を跡で
磨き込みます。
リヤセクションも組み上げました。ミッション周りは、一旦
クリアを掛けて、からマスキングして艶を落としました。
サスアームは艶をそのままに。
細かな所の綺麗さに問題があるけど限界です(--;
そろそろコクッピットも仕上げないといけません。
シートのサイドにある穴を前方に移動します。
このあと、苦手なベルトを付けないといけません。
出張から戻ったら、ウレタンもカチカチでしょう。

では、トルトGPを観つつ寝ます!

0

2009/6/2

一時帰省  

結構忙しい状況ですが、実家の父親が入院してしまった為
様子をみに帰省しました。
乗った飛行機は、A300エアバスでしたが、消息不明の
エールフランス航空447便のエアバスはA330。
少し焦りました・・・

クリックすると元のサイズで表示します

父親の具合は心配ですが、1泊2日の強行日程でした。
今日から仕事に復帰ですが、やはり疲れました。
実家から戻ると、程なく車検に出していた愛車が戻って
来ました。ついでにETCも取り付けて貰いました。
結局、2ヶ月待ちとなっていました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

折角なので、話題の生キャラメルをお土産にしました。
10粒で840円とは凄いです。1粒税抜き80円を舌の上で
ジックリ頂きました。(ん〜、一回食せば十分です)
左の写真はすでに残り4粒となった状況ですが、
森永やグリコのキャラメルとは一味違います。
口の中であっと言う間に消滅してしまうので、
逆に値段の重さを実感するかも知れませんね。

最近は、カルビーから発売されている北海道限定販売の
「じゃがポックル」というのが流行っているとか。
日本人ってこう言うのが好きですね〜(^^;

0.1カラットのダイヤモンド争奪戦も苦笑いです。
貰えなかった人の逆切れ映像は、どこかおかしな
日本人を垣間見た感じです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ