模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2009/9/13

デジイチ買いました  

田舎から戻って早々に出張の嵐で、更新も2週間振りです。
HPのアクセスカウンターも既に89000になっていますが、
結局、目撃者からの連絡は有りませんでした。
用意したキットが不評だったのでしょうか…
プラキットを最後に触ってから1ヶ月以上が経過して
ボチボチと始めようかという気になってきました。
イタリアGPを観て、ややモチベーションも復活の
兆しが見えてきた感じです。

今日は貯金を切り崩し一眼デジカメを購入して来ました。
散々迷った結果、「Eos Kiss X2」にしました。
「Eos Kiss X3」や「Nikon D5000,D3000」も良かった。
価格面では、X2かD3000ですが、D3000はライブビューが
無いのが次点の理由でした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左はEosで撮影。右はIXYで撮影。縦サイズが違う…

X3は、動画が撮れるのがポイントですが、多分使わない
と思ったので価格差2万円で、アクセサリーを揃える方を
選択しました。デジイチ入門機としては一番でしょう。
コンパクトカメラしか使った事が無いオヤジですから
これから勉強です。
これからは、ピンボケ写真が減る様に頑張ります。

出張から戻って一息付いていたら、某氏からメールが。
タミヤから「F60」発表の知らせでした。
フジミ、ハセガワの頑張りに触発されたのか、
全日本模型ホビーショー」で登場だそうです。
幕張に足を運ぶかどうかは分かりませんが楽しみです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ