模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2010/4/27

PC故障中  模型

調子を悪くしていたパソコンがとうとう動かなくなりました。
甥から譲られた自作PCなので、GWに修理をする予定です。
そんな訳で、更新も滞る状況ですが、頑張って書き込みます。
F1は、マイケルおじさんイマイチ結果が出ない様子で
若干さびしい展開ですが、1度位は表彰台に登ってね!
MotoGPは、アイスランドの噴火で日本GPが中止になって
チョット残念です。
そうそう意外なニュースとしてはフジミからヨシムラマシンが
発売されると聞き、フジミの執念を見た気がしました。
AMCのベネトンも予約してしまいました。
タミヤ、ハセガワの79も楽しみで、今年も積み地獄です。

なかなか晴れが続かないので、模型製作も気乗りがしない…
モチベーションを上げる意味で、新しいキットを購入しました。
ヒロの98Tですが、何年も99Tからのスクラッチを放置して
いたらとうとうキットが出てしまいました。

幸か不幸かプロポーションモデルなので作り易いかもです。
自分の場合はクローゼットの肥やしになる危険性が…

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

97Tと同じパッケージです。
予約特典は、スペアデカールとメタル製ヘルメット。
残念ながらヘルメットのデカールは無しです。
F2007を作った時と同じでやや箱の中に余裕が有ります。
セナのマシンはいつもワクワクします。
これで概ねセナものキットは揃っいました。
生きてる内に全部完成させないと、死ねませんね。
連休はエンジンが掛かる事を、自ら祈っております。

0

2010/4/13

BGP001製作記G  模型

このところPCの調子が悪くて殆ど起動できません。
今日は少しご機嫌が良さそうです。
と言うよりも、もう壊れているんだと思います。
ブルースクリーンが乱発です(--:

何とか今の内に更新しておきましょう!
BPP001は徐々に進めていますが、週末の天気が良い日は
タップリ散歩しているので、多少疲れて居眠りばかりです。
それでもって模型をやりそびれる感じです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

付属デカールを根性で貼っています。
ソフターは全然効きません・・・
仕方ないので、ハンダで綿棒を暖めて押し付けてます。
ノーズに貼った分は、ラインがヘニョヘニョのなったて
しまったので、塗装でリカバーリします。
ウイングの方もカーボンデカールは相当手強いです。
これから作る方は、お勧め出来ないです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

アンダートレイやミッション周りのデカールも根性出しました。
まあ、ホイールの空力パーツは貼りやすかったですよ。
当然ですが、平面のデカールは大丈夫です。そりゃそうだ!

おまけの写真は、前回投稿した桜並木の一週間後です。
満開でしたが、人出も多くて歩くのも大変でした。
良い季節になりましたね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ