模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2010/9/25

セナものの誘惑  模型

オークションで「WILLIAMS RENAULT FW16 ULTIMATE」購入。
何で買ってしまうのでしょうか…
出品者は釧路のお店でしたが、落札価格は4000円でした。
なんとMr.クラフトの20,000円の値札がついたままです。
いったいどう言う経路で北海道の釧路のお店に?

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

流石に箱は傷が目立ちますが、私は全然気になりません。
クラブMのキットをこの手にした事で満足です。
それも「究極」の名が付けられたヤツ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

レジンは相当に変形しています。お風呂で修正出来るでしょうか?
エンジ付きのサンマリノGP仕様・フルディティールキットなので
また、他社のキットと並べて見ようかなと思っています。
デカールのスペアとロスマンズが、良好な状態で付いて意います。

これで来月は映画を観て、完全に消失していたモチベーションを
上げられると思っていますが、さてどうなる事でしょう。

0

2010/9/23

猛暑も終わり  

また前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。
体調の浮き沈みがあって、なかなか模型に取り組む事が
出来ない状態が続いています。
去年心臓を悪くしたあと、退院後に精神不安定状態が続いた
ので抑うつ剤を服用していたんですが、ここ1ヶ月入は量を
減らして止めるための準備を開始していました。
止める時にも副作用がある事は聞いていましたが、耳鳴りや
目眩が頻繁で非常に苦労しています。
まだ暫くそんな状態が続くのか…

シルバーウィークでも、出掛ける事なくじっと我慢。
そこで安上がりなのは読書という結論に達しました。
クリックすると元のサイズで表示します

すこし前に話題になった本です。タイトルが長すぎです…
でも100万部突破ですから。
マネジメントとイニベーションをわかり易く青春ドラマに
置き換えた小説ですが、三日掛かって読みました。
そんなに世の中うまく行かないやろ〜!と思いつつ、
そこそこ面白くは読める一冊ですね。最後は涙もあり。

そうそう、2週間位前に前売りチケットを買って来ましたが、
特典のポスターは既に終了でした。

クリックすると元のサイズで表示します

TOHOシネマズってなかなか無いんですが、勤務場所と自宅の
中間地点に運良く有りました!
セナも生誕50周年を迎えて、模型ショップ等でも特設コーナーが
有ったりしますね。

24日は夏休みを取ったので、今日から4連休です。
この週末は模型に触れたいと思っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ