模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2010/12/31

今年もお世話になりました  模型

気が付けばもう大晦日です。
昨年の身体的危機から生還が出来、更に模型生活にも徐々に
復帰をするまでに至る事が出来て、何とも幸せな気分です。
周りで支えてくれた家族や、会社の方々、そしてこのブログを
訪問し、コメントを寄せて下さった方々た改めて感謝します。

私の会社は官庁系と同じシフトのため、今年の年末年始は、
超シンプルなお休みで、いつもより短い感じです。

さて、お掃除も昨日で終わらせ、今日はいつものノロノロの
ウォーキングで一汗掻いて、ノンビリしました。
暮れも押し迫って始めた5000QVは、下地処理をしホワイトサフ
を吹くまで完了です。
サフが白なのでパーツ並べただけに見えるでしょう?(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

ドアやエアロパーツ等は、エッジ部分を面取りしました。
塗装の厚みによる収まり悪化と見た目対策のためです。
Aピラーのランナーはまだ残してあります。

書店で見つけた「生涯カウンタック宣言」の文字に惹かれ
ボディカラーはやはりホワイトで決まり。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

とう事で、HPのデータ復旧作業もあるので、この後はサーバーから
画像データを引き抜く作業が待っています。(面倒くさいです)
元旦の切り替えに黄色信号か・・・?

では、皆さん良いお年をお迎え下さい!

0
タグ: 5000QV

2010/12/26

5000QV製作開始  模型

昨日は、日テレで"マイケル・ジャクソン THIS IS IT"を
放映していましたね。やはり彼は偉大なアーティストです。

新たに、模型製作を楽しむ人々の交流の場が開設されました。

MODELER'S CLUB QUATTRO VALVOLE


模型製作を愛する皆さんの参加をお待ちしています。
第一回企画が始まっています!
会の名称にちなみ、ランボルギーニ大会です。
『Let's make the Countach♪』
メンバー登録して、参加してみませんか?

なので、5000QVを製作開始。
取り敢えずは、F1を横に置くとします(とっくじゃねーか?)
最近出たアオシマの「ランボルギーニ カウンタック 5000QV」
いきなり仮組みしてみましたが、なかなかいい感じです。
パーツの端々にヒケが有りますが、問題なしのレベルです。
ボディの主要パーツも並べて見ましたが、ストレス無し。
カチッカチッと収まります。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

室内パーツとエンジンパーツも大物を載せてみまた。
大丈夫そうなので、ガンガン行けそうな気がします。
ピレリタイヤはこんなんじゃないと思いつつ・・・
どうする気も無くこのままストレート組みの予定。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

さて、何気にボディカラーをどうするか迷っています。
このままホワイトで行くか、イエローやレッドに変更か?


0

2010/12/19

M23を二つとも  模型

年賀状も書いていない、大掃除も手が動かない。
昼間は比較的暖かい毎日なのに、エンジが掛かりません。

それでも、今日は模型ショップで買い物をして来ました。
半年振りでしょうか?沢山F1キットが出てたんですね。
今回は、M23を買うのが目的でしたが、無事にゲットです。

クリックすると元のサイズで表示します 1/20と1/12の両方を買って来ました。
 1/12キットの箱は昔のサイズで懐かしい。
 出来ればマシンの絵が有ると良いですね。
 エッチングは1/20の純正品のみゲット。

後は、フルデカールをサードパーティから購入しておしまいかな?
実は、この時代のマシンは余り詳しくないのです(^^;
でも、タミヤしか1/12なんて出ないですもんね〜
オークションで高値で出展されていたのに手を出さずに我慢した
甲斐がありました。
(白箱1/20は、以前某氏に譲って貰ったのが有りますけど)

あと、アオシマのランボルギーニを購入。
再起を真剣に図るため、訳有ってオンロードカーをチョイス!
サラリと素組みで完成を狙います。

クリックすると元のサイズで表示します 実は、アオシマのキットを買うのは初めて。
 F1をやる人間には余り縁の無いメーカー
 でしたね。
 中身を見てみると、なかなか良さそうです。

バルケッタのロータス97Tの本が届きました。
シリーズ化される様なので、Fモデと併せて資料本が増加です。

クリックすると元のサイズで表示します モデラー目線の一冊で編集との事です。
 プロの写真家になって成功するのも
 大変な気がします。 
 FW16が出ると最高ですね。

まあ、とにかくキットばかりクローゼットに溜まってゆく
状況からは相変わらず脱出出来ませんね。
年末の大掃除で作業机を片付ける事から始めます。

0

2010/12/12

サイト構築中!  

今年は無事に師走を迎えています。
このところ暖かい日中が続き、部屋掃除は半袖になる程です。
おかげで体調の方もグッドな状態で、フツフツとモチベーション
が上がってきている感じです。
22日は、人間ドックに行く予定で、そこで良い結果が聞ける
事を願っている今日この頃です。

先日、御殿場で二郎系なるラーメン屋、G麺ふじもりに行って
来ましたが、量が凄くて大変な目に遭いました。
これは若者が食べるモノでした。ラーメン小が一般的な量の
1.8倍。写真の野菜増しが無料で、それなら2倍の量だそうです。


クリックすると元のサイズで表示します

年末で仕事も忙しくなっていますが、まずはデータ消失のHPの
復旧作業を進めています。

製作中のトップページをチョット公開。
HTMLを理解出来ないオヤジには、専用ソフトに頼るしかない
ので余り手の込んだものは出来ません。

クリックすると元のサイズで表示します

それでも、最近は当たり前になったFLASHを使い、多少動き
のあるページにしたいと考えています。
さすがにFULL-FLASHとは行きませんが、折角なのでバナーも
直したりして。

クリックすると元のサイズで表示します

リニューアル設定は年内に間に合えば元旦に公開したい
ところですが、まあ、内容に変わりはなので、見た目だけの
変更になってしまいそうです(^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ