模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2011/4/18

BGP001製作記H  F1

今月に入ってから暖かい日が増えてきたので、電車内は暑いです。
春休み明けで乗客も増加し、気分が悪くなったらどうしようとか
何かとくよくよ考える毎日です。
この前まで計画停電や節電で暖房が入らなくて寒さと思っていたら
最近は段々暑くなって来ました。
会社は、ISO14001認証で冷房は思い切り控えめとなり、共有の
エレベータフロアの方が涼しく、執務室が暑いという変な状況。
環境ISOは我慢比べですな(--;

ランボを放置しつつ、久し振りにBGPを製作。
前回、クリアを吹いたボディの研ぎ出しをしました。
結構厚めにクリアを吹いたつもりでしたが、
以外に載りは薄かった様で、真剣にコンパウンド掛けていたら
塗装が出そうになりました。
サスペンション周りのパーツもカーボンデカールをせっせと
貼りましたが、目に入る部分以外はやや手抜きです。
アンダーパネルはキット付属のデカールをそのまま使用。
そっちもクリアを掛けて研ぎだしました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

現在は、Fウイングのカーボン貼り中です。
いや〜、前回のBGP製作記が丁度1年前でしたね。
何でもいいから、早く完成させたいです。

2

2011/4/13

異動もひと段落  

先月11日、前の職場で本社異動の内々示を受けた日に東日本
大震災が発生。一体どうなるのかと思っていました。
1日に辞令を受け取り無事着任し、はや2週間となりました。
この年で慣れない仕事に挑むのは、精神的に疲れますが、
何とかひと段落し、やっと書き込みを出来る状態になりました。
本社が入っているビルは都内ですが、免震構造なので
地震があると船が揺れる様にユラユラと揺れるので、何だか
船酔いみたいな気分になります。耐震か?免震か?
そんな訳で、模型製作もまたまた一時中断となってしまい、
再開に向けた気持ち入れをしなといけません。

先月、やや使い込んでいるハンドピースでのクリアコートで
四苦八苦したので、0.3ミリのヤツを買って来ました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

若干目を引くデザインに負けて、エアテックスのビューティを
買ったんですが、ボディがアルミ仕様で非常に軽いです。
ノズルも0.2、0.3、0.5、0.7ミリへ変更可能で便利かも。
ネイルアートやる訳じゃないです。
まだ、未使用なので実態はどうでしょうかね?
誰か持っている人がいたらコメント下さい(^^;

今週末も余り天気は良さそうにないので、F1のカーボンデカール
でも貼って過ごそうかなと思っています。

あ、試験勉強もしないと・・・7月に試験が待っています。
(定年になるまで試験を受け続けているんだろうか)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ