Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

新入生歓迎。

新二年生のコ達のバンドからお誘いがありまして、新歓ライブに出ることになりました。なんかbassの子が諸事情により出られなくなったとのこと。がんばんなきゃなぁ。先輩として恥をかかないようにがんばって練習したいと思います。

実際新歓ライブってどんな感じなんですかね?九大に入学したときも、サークルに入ってからもこの新歓ってのには参加したことが無いんですよ。じゃあどうやって俺はこのサークルを知ったんでしょうか…?

それは大学生協に置いてあったビラでした。やっぱビラってのは結構効果ありますよ。でも入学当初、ビラに書かれてあったケータイに電話するのが結構勇気が要りましたけどね…。必要ないところにまで用心するタイプの人ですからねぇ

…ということで、今日はこの辺で。毎回まとまりの無い文章で申し訳ないです…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

路上にて。その2

前回の続きです。
それから、俺の思いつきで、teens music festivalに出場してきました。皆さんご存知でしょうが、これは椎名林檎やaikoを生み出したオーディション兼音楽祭です。ただ想い出作りという理由だけで応募しました。弾き語りは俺たちだけ。他はバンドばっかで、かなり浮いてはいましたが、二人で熱唱してきました。

路上で始めて三年目、お互い大学入試に突入すると共に、毎週土曜にやっていた弾き語りも完全にやめてしまいました。あの頃は土曜弾き語り、日曜スタジオでバンド練という音楽漬けの毎日でした。

昔の相方とは地元に帰るたび遊んでますが、二人で歌うことはもう無いですね。なんか寂しい気もしますが…。でも二人で歌うにしても、路上でやる勇気はもうないですね。あの頃は若気の至りといいますか、若さに任せて勢いをつけてた感があります。もともと度胸のあまり無い男ですから…

できればいつかまた、地元のみんなとバンドなり、弾き語りなんかをやってみたいもんです
0
投稿者:にっすぃー@bass

路上にて。その1

バイト終わってチャリで天神をうろうろしてると、西鉄福岡駅のところでたくさんの路上ミュージシャンが演奏してるのを見かけます。今では、やる気も起きませんが、俺も高校時代はギター持って地元の駅とかで弾き語りをしてたもんでした。

俺たちが高校生の頃はゆずやら19やらのデュオが全盛期の時代で、俺もその頃、ゆずにどっぷりハマってました。ひとりじゃ寂しいので、相方を作って、はじめはコピーから始めて、それから何ヶ月か経ってオリジナルもやり始めました。
stopperでやってる『青いバルーン』はその頃に作った曲です。

当時うちの実家は、路上やってる人は全くいませんでした。俺たちくらいなもんです。もの珍しさから、いろんな人が見にきてくれるようになりました。始めはただ自分が楽しめればいいなぁって思いながらやってたので、やはり観客が増えてくると、かなりやり辛くなってきます…(じゃあ駅とかでやらなきゃいいじゃん!っていわれればそれまでですが…。)。駅員さんに注意されたことも何度かありました…。

地元の夏祭りの日にやったとき、子供さんやら、おばちゃんやら数十人に囲まれ、かなり緊張した想い出があります。みんな知らない人たちばかりだったんですが、ゆずとかの知ってる曲だと、手拍子くれたり、一緒に歌ってくれたりしてました。なんか嬉しかったですね。

…それから駅にはかなりの路上ミュージシャンが出没し始めました。今でも『俺たちが地元の路上ミュージシャンの第一人者だ!』と勝手に思ってます…。《→次回へ続く。》
0
投稿者:にっすぃー@bass

桜の季節

毎年この時期は、温泉の有名な観光地へ地元の友達と一緒に旅行していたんですよ。黒川温泉や、別府温泉に行きましたね。
でも今年はみんな忙しくてスケジュールが合わず、結局行きませんでした…
3月から4月にかけては桜も咲いて、見晴らしのいい露天風呂に入った時に見える桜がとても綺麗なわけですよ(言ってることがかなりオヤジくさいですが…)。まぁ今年はまだ咲いていないみたいですけども。

俺としては桜並木を見るのは好きなんですが、宴会みたいな、いわゆる『お花見』をすることは嫌いなんですよ。
桜の下でドンチャン騒ぎしながらお酒を飲むよりも、公園を散歩したりしながらとか、ベンチに座ってボーっと見るほうがいいです。別にロマンチストとかそういうんじゃないんですけどね…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

お買い物

普段の買い物をする時は大体トライアルまで行くんですよ。あそこはかなり安いですからね。んで行く時間は決まって深夜。そして車で3号をぶっ飛ばして和白のトライアルへ。そしてお菓子やら食材やらを買って帰るんですよ。かご一杯に買い物してもたいていは2,000円を超えないですね。きょうかご一杯に詰め込んで約1800円くらいでした。これで一週間は余裕でもちます。では、バイトでかなり腹減ったので、今から飯作って食います
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ