Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

テスト3日目

こんにちわ。最近寝不足のせいか、眠りにつく直前になぜか体がビクッとして飛び起きるようになったにしむ〜です。

さて、今回のテストは以前言ってたように、かなり捨てる覚悟で行きました。まぁでもそのまま捨てるのはなんなので、一応勉強はしていきましたけどね。

なんか連絡が掲示されてないかなと思い、テスト前に事務室前の掲示板に寄り道。すると…

火曜日の試験結果が張り出されてるっ!
Σ( ̄□ ̄;)


高鳴る鼓動を抑えつつ、書いてる学籍番号を読み上げました。

………





……





!?





受かってる…!?

やったぁ〜!!幾何学の単位もらったぁぁ!!

落としてると思われた単位をなぜかげっと。かなり嬉しかったですわ。


さて、今日からはバイトとレポートに追われる毎日です。

レポートは2つ。そのうち難関は4000字の作文。しかも手書きですよ。パソコンのほうが早いっての…

バイトは飲食店のほうが今日から一週間連続。もうひとつのバイトのシフトは土日とかにパズルみたいにうまってます

ホント多忙な毎日です…。

睡眠不足か熱射病かわからんけど、頭もなんか痛くなってきたし…。

そんな中、実家の妹から写メ。
クリックすると元のサイズで表示します

スイカでかっ!!

何でも、うちの祖母の畑で採れたとのこと。今年は雨が少なかったから甘みも凄いでしょうな…

実家に帰って食いたいんですが、俺が帰ったときにはもうなくなってるでしょうね…
0
投稿者:にっすぃー@bass

愛車との出会い

これだけ長い期間書いてきて、俺の車のことについて書いてなかったので今日は書きたいと思います。

俺が今の愛車と出逢ったのは、大学2年になる前の春休み。俺はその前から車を買うつもりで、半年足らずで10万円程度を貯金しました。まだまだお金は足りないのですが、そろそろどの車に照準を合わせるか決めておこうと思い、親父に相談。

するとたまたま俺の親戚に某自動車メーカー勤務の人がいたので、その人に紹介してもらい、中古車販売のお店へと行きました。

俺ひとりでは何もわからんので、親父についてきてもらいました。うちの親父も車好きで、だいたいのことはわかってるみたいなので、車選びの強い味方になりました。

さて、車選びを開始しました。1番安い車でも30万くらい。しかもそれは軽自動車なんで、俺がそんなもん乗ったらただ笑われるだけです。体がでかいので、ゴーカートに乗ってる感じになりそうやし…。(ちょっと言いすぎかな?)

まぁ俺はクーペセダンタイプのスポーツカーに憧れていたので、軽自動車はもともと対象外なんですがね。
(クーペとかセダンは、まぁタクシーみたいな形だと思ってもらえればいいかと。)

それから車探し始めて1時間くらい経ち、ふと黒い車が目に留まりました。話をきくと、これは前乗ってた人もタバコを吸ってなかったので、社内がかなり綺麗だと。しかもCDついてると。

タバコ嫌いな俺にとっては最高です。灰皿覗くと、ほんとに綺麗やし…。

てなわけで、行くときには買うつもりは全くなかったんですが、親父に話すと状態もいいみたいなので、彼女(?)に一目惚れして即購入。値段は…今も毎月ローンを支払い続けてるくらい高かったんですが、まぁそんなん気にしてませんけどね。

車と出逢って約1年半。もうそろそろタイヤとか交換してあげなくちゃ。
あとテスト終わったら車体も車内も綺麗に磨いてあげることにしようクリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:にっすぃー@bass

テスト2日目。

こんにちわ。今日はお昼の更新です。まぁ今テスト受けて帰ってきたんですけどね。今日のもダメっぽい…。

…しかも早速金曜に受けた試験の追試の報告が寄せられました

60人中29人が追試だそうです。かなり多いですよ。

追試受けるのは大学一年以来ですね。これまで何とか単位落とさずにやってきましたが、今回が最大の難関になりそうです。

しかも今昨日の朝10時ごろからずっと起きてる状態なんですわ。つまり27時間起きっぱなしという…。よく眠らずにこれたな…

今鏡をチラッと見ましたけど、目が真っ赤です。これはヤバイな…。飯食ったらすぐに寝ます…。

まぁ徹夜で一気に叩き込むような勉強法に問題があるんでしょうけどね。

次のテストは明後日です。これは中間テストが悪かったんで、捨てる覚悟で受けるつもりです。でも最後まで悪あがきをしてみようかと思います。それで単位取れたら儲けもんだし
0
投稿者:にっすぃー@bass

ゆずについての久々に長い日記

今日は一日家にいたので、ネタがありません。なので、先日の話を書こうと思います。

今俺は2つのバイトを掛け持ちしています。ひとつは9時〜17時のバイト。もうひとつは、毎回書いている18時〜23時ごろまでの飲食店のバイトです。

なので、一つ目が終わって次のバイト先へ移動すると、どうしても時間が余ってしまいます。そんな時は、いつもHMVで時間をつぶしてます。

今回、視聴コーナーをふらっと歩いてると、ゆずのベストアルバム『Going』『Home』がありました。『Home』に収録されている音楽は、俺が高校の頃に毎日のように聞いていた曲が集まっていたので、ついそこにあったヘッドフォンを手に取り、再生ボタンを押しました。

俺は最近ゆずの曲をほとんど聴かないので、聴くのはかなり久々になります。

ヘッドフォンから音楽が流れたとたん、周りが見えなくなるというか、一人でボーっと立ったまま音楽を聴いてる感覚になり、あの頃のことを少しずつ思い出していました。
                 ・
                 ・
                 ・
-------------------------------------------------------------------

登下校中や、昼休みにイヤフォンつけて毎日とりつかれたかのように聴いてたあの頃。毎週土曜日になると、相方連れてフォークギターとタンバリン持って路上でライブやってた。

学校の教師が嫌で嫌で仕方なくって、こんな教師に教わってる子達はなんかかわいそうだなって。テキトーに毎日の職務をこなしてる感じの教師が正直ムカついた。正直俺の周りには女子生徒に手を出して、とばされた教師だっていたし。

それで先生を目指す道を確かなものにしたのかなぁ…。

まぁ俺が先生になったらすべて丸く収まるってわけじゃないし、俺も教師になる素質とかあるかもわかんないけど…

ただ、なんか気になって仕方なかった。俺だったらこうしたいとか、そんなん毎日気にするようになってた気がする。

そんな毎日を過ごせたのも音楽やってたおかげなのかなぁ…。毎週土曜が楽しみで仕方なかったし。技術も実力もないけど、やってるだけで楽しかったし。なるべく聴いてる周りの人をを不快に思わせたくないので、ある程度聴けるものにできるまでは河原のサイクリングロードとかで練習してたなぁ。


------------------------------------------------------------------

そんな感じで思いをめぐらしているといつの間にか17時半をまわってました。

やばいっ!!Σ( ̄□ ̄;)

急いで現実に戻り、バイト先へと向かいました。

まぁそれから昨日のブログへとつながるわけですが、なんかねぇ。ホント大人にしろ子供にしろ、自己中心の奴が多すぎる気がしますけどね。

まぁ俺も高校時代にそんなこと考えてた時点で自己チューな感じが否めなくもないですが…。

おれはやっぱ言うことが年寄りなのかなぁ…(-_-;)


0
投稿者:にっすぃー@bass

ちょっとお小言。

今日もバイトだったんですけども、最近のバイトは常識のない奴らが多く、困ってます。

シフトが入ってる日の数時間前に急にシフト変更を変えてきたり、ひどい奴は何の連絡もなく休んだり…。

何でそんなことするんですかね。他のバイトの子たちの迷惑とか考えたことあるんでしょうか…(-_-;)

そんな感じなので、もしかしたら昼のバイトの子がいきなりやめるかもしれないとの事。なので、もしかしたら俺が朝の仕事まで覚えなきゃいかんようになるかもしれんと店長に言われました。

あの…俺は一応大学生なんですが…。

理由としては後期からは、俺の授業がほとんどなくなるので、もしその時に昼がいなかったら出てもらうようになるとのことです。

なんかフリーターみたいになってる自分が嫌ですね…。まぁそうなったら稼げるようになるので文句はないですけども。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/6 
 
AutoPage最新お知らせ