Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ミュージックバトン

よねさんやコガさんのブログなどで評判のミュージックバトンなるものを、よねさんからもご指名いただいたので、書かせていただきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〜ミュージックバトン ルール〜

@Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ASong playing right now
(今聞いている曲)
BThe last CD I bought
(最後に買ったCD)
CFive songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

以上の項目を書き込み、更に5名のblog仲間に同じ質問を振ってください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〈@について〉
2.6GBくらいですかね。これが多いのか少ないのかわかんないですけども…。

〈Aについて〉
『shangri-la』(電気グルーブ)
周りではトンガリキッズの『B-DASH』が人気みたいですね。『B-DASH』も多分テクノに分類されるんでしょうけど、電気グルーブの音楽のジャンルもテクノに分類されるでしょう。これはだいぶ昔の曲なんですが、最近またブームが来て、よく聴いてます。電気グルーブは、おバカな曲とかも作ってるんですけども、こういうまじめな曲も俺は好きです。

〈Bについて〉
『comp』(奥田民生)
俺が1番好きなアーティストです。そして、俺が唯一CDを買うアーティストだといってもいいでしょう。昔はJUDY AND MARYとか買ってたんですけどね。そのほかはTSUTAYAで借りることが多いです。最近民生のライブ行ってねぇなぁ。今度のライブ行ってみようかな。

〈Cについて〉
T.『すばらしい日々』(UNICORN)
UNICORN(奥田民生が以前所属していたバンド)のラストシングル。
俺が中学生の頃の文化祭で、初めて観客の前で演奏した曲です。俺はこのバンドの影響で、当時に『バンド組みたい!』っていう欲求が高まってましたね。今でもよく聴いてる曲です。できればもっと早く生まれてUNICORNのライブに行ってみたかった…。俺が小学校4年の頃に解散してしまったので…。

U.『雨と泪』(ゆず)
アルバム『ゆず一家』収録。
名曲です。高校時代弾き語りをしてたときには毎回歌ってました。当時かなり精神的にまいってた時期で、ベッドに寝転がって『センチメンタル』(ゆず)とかと一緒にヘッドホンつけて大音量で聴いてましたね。
ゆずのライブにも何回かいったんですけど、結局歌ってもらえませんでした…。

V.『流れ星』(真心ブラザーズ)
両A面マキシシングルとして2001年リリース。
かなり切ないメロディーです。歌詞もかなりよくて、聴くと涙が出そうになります。確か、深夜番組でチラッと聞いた瞬間、鳥肌が立つくらいいい曲だったので、次の日すぐに買いに行った想い出があります。

W.『BLUE TEARS』(JUDY AND MARY)
アルバム『J・A・M』収録。
俺がジュディマリというか、女性アーティストの曲を聞き始めるきっかけになった曲です。発売当時は全くノーマークだったんですけど、めちゃイケのEDかなんかで使われてから聴き始めました。それまでは女性アーティスト自体ほとんど聴かなかったんですけどね。それからは椎名林檎、aiko、Do As Infinityなどなど、女性アーティストの曲を好んで聴くようになりました。

X.『太陽は罪な奴』(サザンオールスターズ)
1996年発売シングル。
サザン最高ですね。夏になるとサザンを思い出します。サザンで唯一買ったシングルです。そのほかはレンタルさせていただきました…。このほかにもサザンで好きな曲はたくさんあるんですけど、そのなかで1番思い入れのある曲を選びました。高校の頃、カラオケで必ず歌ってた曲です。

なんか5曲選ぶって難しいですね。どれをチョイスするか迷いに迷いました。他の方々のも拝見させていただくと、やっぱそれぞれ十人十色の内容でかなり面白かったです。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ