Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

アンケートその2

本日は、友達の家で麻雀やりつつのブログ更新です。


さて、今日もバイトだったんですが、俺についてアンケートを書いてくれたお客さんがいたので、そのことについて書かせていただきます。



夕方5時半頃だったでしょうか。ある女性二人組が来店してくださいまして、アンケートを書いてくださいました。


一番輝いてる人は?の質問に、俺の名前を書いてくださいました。ありがたいことです。


その他のコメントの欄には、こう書かれてました。



『前回来たときに接客してくれたぽっちゃりした女性は、接客態度が悪かったけど、今回はとっても感じがよかったです。』



あー、そのぽっちゃりした女性ってうちの店長なんですけども…。



この地点で店長に勝ちました。店長はまだ名前の欄に書かれたことがないのに加え、クレームまで書かれているという。


はっきり言って店長失格です。いつも接客してるから、名前書かれる確率高いにもかかわらず、こんなかんじですからねぇ。




さて、そのアンケートには、お店の5段階評価も書く欄があるんですよ。お店の雰囲気とか、商品の味だとかについて。

ちなみに、5:非常に良い
     4:良い
     3:普通
     2:悪い
     1:最悪       の判定です。



その中に、『店員の笑顔』の欄があります。




俺のことを褒めてくださったお客さんですから、まぁよく書いてくださってるはずです。




…笑顔だけ判定が1。



なんですか?そんなに俺の笑顔が不満でしたか?



ほかの判定は3以上だったのに…。




『にしむ〜って接客態度はいいけど、笑顔がキモ〜い』




…と言われたのに等しいですよ。




みんなに幸せを与えられるスマイルを心がけようと思います。
0
投稿者:にっすぃー@bass

アンケート

うちのバイト先では、今週の初め辺りから、それぞれの席にアンケート用紙を設置し、お店の雰囲気やら、料理の味やらのアンケートをとるようになりました。


最近、接客態度に関しての苦情がかなり多くなってきたためだと思います。


だいたいそんな感じの苦情は俺か店長が受けてるんですが、さすがにクレームが多くなってくると、俺も店長も対処できなくなります。



まぁちょっとしたミスなら、別に俺が何言われたっていいんですけど、バイト生が怠けて仕事してるのに対して、俺がいろいろ言われるときにはかなり腹が立ちます。



そんなわけで、名札をつけることにしました。これまで名札をつけていなかったことも驚きなんですけども。




しかも、その名札が油性マジックによる手書き




もっとさぁ、しっかりした名札作ったらどうなのよ?



っていいたくなるくらいしょぼい名札です。



アンケートには、対応の良かった店員の名前を書く欄もあるので、そういう風に名札を使うようになったのでしょう。



しかし、飲食店のアンケートで、従業員の名前を書くアンケートなんかこれまで見たことありません。



『今日一日輝いてた店員は誰ですか?』って聞かれてもねぇ。もっとアンケートに関して質問内容を考えてほしいもんです。



誰かうちのお店の経営システムを根本から変えてくれる人は現れないもんですかね?
0
投稿者:にっすぃー@bass

ドライブ

今日は研究室で、研究内容を決めてきました。


同じ研究室に配属された3人で話し合って決めたんですけど…研究内容が数学科じゃない感じ。

本を読んでまとめるんですけど、数式が全くなく、図形の絵が書かれた本なので、どうやって発表すればよいものやら…。




『この絵はぐにゃっとなっててすばらしいですね』




とか、図形を鑑賞した感想程度しか発表できそうにありません。



こりゃ半年無駄にするかも…。まぁ俺は大学院行かないんで問題ないんですけども。


それが終わったあと、↓ここに行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

北九州市にある、門司港レトロ。


実家の近くにある、なじみのお店に新しいメガネを注文しに帰省したついでに寄ってきました。



夕暮れ時についたので、海に沈む夕日がきれいでした。



研究内容も決まってほっと一息。

でもみんなが一生懸命数学の専門を極めてるときに、こんな研究やってて良いものやら…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

TOEIC

今日は初めてTOEICを受験してきました。



受験の数時間前。天神のサンマルクカフェでランチをとり、コーヒーカップ片手に参考書を最終チェック。


まったりしてると、いつの間にか時間が来たので、地下鉄で会場へと向かいました。



会場は西南学院大学。教室はとてもキレイです。さすが私立だけあります。



教室に入るや否や、すぐに写真のチェックが行われました。さすがTOEIC。替え玉受験対策もばっちりです。


それから自分の番号を見つけ、席についてました。





…すぐにおじさんにそこは私の席だと注意されました。



俺の受験票を見直すと、確かに受験番号がひとつ違ってる…。




頭を下げつつ、自分の席へ。


それから試験開始。



さっぱりわから〜ん。



なんていってるのかな?



俺にはおっちゃんとおばちゃんがうがいをしあってるような感じにしか聞こえませんよ。(まぁそんなシチュエーションはないんですけども。)



あっという間にリーディングセクション。
当然のごとく、最後まで行き着かずにゲームセット。




俺はどのくらいいってるんやろか?さすがに半分くらい(480くらい)はとりたいんだけどなぁ。


でもさすがに英語での会話が、うがいに聞こえた時点でアウトな気がしますけれども。
0
投稿者:にっすぃー@bass

stopper

こんばんわ。今日はストッパーの練習日でした。


なんか久々にまるまる3時間練習しまくった日だったと思います。


俺のイチバンの課題は、ベースがはっきりと出てくるところになると、リズムが狂ってくること。弾き方に関してはだんだん本番になると特に緊張するタイプなので、リズムを狂わせないように心がけるつもりです。




まぁリズム崩す時点でベーシストとしては失格でしょうけども…。




だんだん気候も秋らしくなり、部室で練習するのも苦ではなくなってきました。


練習からの帰り道。とても青空がキレイだったので、写真に撮ってみました。クリックすると元のサイズで表示します


これ、携帯のカメラで撮ったんですよ。


最近の携帯のカメラはかなりキレイですなぁ。


こんな日にはドライブに行くと最高に気持ちいいんですけど、明日はTOEICの試験があるので、結局どこにも行かずに家にいました…。


今度長崎辺りまでドライブに行く予定なんですが、その日もこのくらいいい天気だったらいいなって思いますね。


0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/5 
 
AutoPage最新お知らせ