Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

高校生クイズ

テレビを見てて、高校生クイズのTVCMがよく流れてるのを見て思い出しました。俺も昔、高校生クイズに出場したことがあります。

俺が高校二年生の頃、確か高校生クイズが20回目の記念大会でした。俺は小学校の頃から高校生クイズに出たくて、高校生に早くなんないかなぁって思ってたほどでした。

第20回の九州大会は地行浜(福岡ドームとなりの浜辺)で行われました。

俺たちは、一問目を難なくクリア。それからどんどん進んで、準決勝に行くことのできる8組が決まる直前まで行きました。その中には、なぜか俺達と同じ高校のチームがもう一組残ってました。

その結果…俺達は敗退し、そのチームが準決勝進出。準決勝の行われる大分へと旅立っていきました。

問題を間違えた瞬間のがっくりした感じは、今でも忘れません。

後一問正解していれば…

今でもずっと悔やんでます。そんなわけで、いまだに高校生クイズのテレビ番組を見ることができないんですよ。

たとえて言うなら、好きだった女の子が、自分の親友と付き合い始めたことを知ったときの感覚に似てます。(まぁこの例もどうかと思いますけども…。)

本戦に出場した高校生に嫉妬してしまうわけですわ。

正直な話、もう一度人間に生まれ変われたなら、高校生クイズで優勝したいです…。

あれから5年経ち、22歳になっても、いまだに本気で思ってます…。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ