Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

祖母の家

介護体験期間中に、俺は祖母の家に寄ってきました。

家の祖母はとにかく元気です。今でも毎日チャリンコこいで買い物行ったり、畑仕事したり。スポーツもしてるんですよ。ペタンクっていうやつ。

しかも、ねんりんピックっていう、老人のオリンピックってのがあって、それの福岡県代表として出場したこともあるという凄いお方なのです。


毎回俺が実家に帰ったときは一度祖母の家を訪れることにしてます。そんでちょこっと祖父母とお話をしてくるわけです。

しかし、今回訪れたときは祖父だけしかいませんでした。

話を聞くと、祖母はお買い物に出ているとのこと。すぐ帰ってくるということなので、ちょこっと待つことにしました。



すると数分後、祖母はいつものようにチャリンコで帰宅。いつものような元気はつらつさでした。


言い忘れていましたが、祖母は裁縫も得意です。暇な時間はいろんなものを作ってるみたいです。今回訪れた際に、いろいろ見せていただいたので紹介します。こんな感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、着物の帯からつくったそうです。かなり綺麗でした。


そのほかにもいろいろあったんですが、そのなかで特に気になったのがこれ。
クリックすると元のサイズで表示します

……ジーンズからつくったそうです。ポケットとかにも小物がはいるようにしたみたいですよ。なかでも驚いたのが、


中央部のファスナーのところも収納できるように改良されているところ。



一応利用例です↓
クリックすると元のサイズで表示します



う〜ん…。これはかなり恥ずかしいですな。股座に手を突っ込んでるような感覚です。

おばあちゃん曰く、



『こんなところは、まさかポケットになってるとは思わんやろうし、誰も手を突っ込みたがらんやろうから、お札を収納すればいいわい。』






恐れ入りました。


おばあちゃんの発想はすばらしいです。
いつまでもこのように元気なままで長生きしてもらいたいものです
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ