Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
October
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

初ボランティア

本日は朝からボランティア活動をしてきました。


内容は、東区の障害者福祉施設が合同で毎年行っている催し物に、参加される来賓用駐車場での車の誘導というもの。




朝10時集合と言うことで、俺は朝8時に起床。9時に出かけていきました。



とりあえず到着して、説明を聞くと、俺はもう一人ペアを組んで行動するとのことです。




もう一人クラスの友人が参加していたので、その子とともに移動することに。





11時。持ち場の駐車場に移動。そこは福岡女子大学





初めて女子大に足を踏み入れてしまいました。感想としては、坂道が多すぎってくらいでしょうか。







それから、30分くらいは車の出入りがあったのですが、それから全くなし。




ずっと友達と喋り続けてました。かなり暇なボランティア活動です。




さすがに、それだけでは俺が参加した意義があまりないので、とりあえず休憩時間に本会上で行われていた車椅子体験とか、手話講座とかを受講してきました。




車椅子は一人でこぐのがかなり大変でしたね。あと、何も見えない状態で歩く体験をしました。前に何もないのはわかってるんですが、なんか壁がありそうで怖かったですね。




いい体験をさせていただいたと思います。






そんなこんなで休憩時間が終わり、また女子大へ。





もう車も入ってこなくなったので、駐車場の別の区画を見守ってきた他のおじいちゃんと話した結果、俺達は持ち場を離れて散歩してきてよいとのことになりました。





女子大の中を男二人でぐるぐるまわります。さすがに日曜ですから、どこも閉まっていたので、講義室の裏に行ったりとか、駐輪場やら売店やらうろうろしたり。




体育館で練習してるサークルの女の子をチラッと見てみたり。




いいんでしょうか。ボランティアとはいえ、こんな俺を何の検閲もなしに女子大に入れるのはどうでしょうか。






まぁ怪しいことは何もやってないので別に問題はないんですけどね。ただ体育館の前を通った時に運動してる女の子達が見えただけですから。





そんなこんなで一日終了。なんかやり遂げた感があまりしないボランティアになってしまいましたが、手話とかを少し勉強したことを考えると、まぁプラスマイナス0ってところでしょうか。



これからもどんどん参加していこうと思います。
0
投稿者:にっすぃー@bass

LIVE@プレアデス

今日は一ヶ月ぶりのライブでした。



今回も、ライブにおける自分のことだけに絞って書きたいと思います。




ストッパーは、今日の日のために、練習を2回しただけで本番に臨みました。



すべてのリハーサルが終わって、プレアデス前で雑談してると、コーラスの話になり、その中で名越さんと軽く打ち合わせて、俺が急遽コーラスに参加することに。



まぁみけ管理人さんとユニゾンのコーラスなんですけどね。





でも本番で気付きました。








スタンドが低い…。








かなり腰を曲げてベース弾いてました。あんな体勢で弾いたのは初めてかもしれませんね。






でも楽しかったです。いつもよりも気分的にリラックスして弾けた気がします。




でも、大事なところで失敗する癖は治ってないようです…orz




もっとがんばって練習しなきゃな。





今回は明日の朝早くからボランティア活動を始めなきゃいかんので、飲み会には参加できず…。かなり残念です。



学際の時には必ず参加します。





11月はバンド練ラッシュ。力の続く限りがんばります。

0
投稿者:にっすぃー@bass

にしむ〜の野望。

俺の彼女が、俺のブログから影響を受けてブログを始めたそうです。



ホントうちの彼女は凄いと思います。こんな記事を見ても何も動じないんですからね…。


俺としては、気兼ねすることなく自由に記事を書くことができるんで、とてもありがたいと思っております。



まぁ、俺のようなひどい記事を書かないことを願います…。




このことをきっかけに、俺もブログを書き始めた頃のことを考えてみました。




初めはただの文章のみだったんですけどね。カウンターも一日で6〜8くらい。10を超えると凄いって思うくらいだったわけですわ。



それから、いつのまにかいろいろ小細工を使うようになっていきました。




そして今。





カウンターは30前後を行ったりきたり。




一日でまわったカウンターの最高は確か60超えてたと思います。








萌えバトン』のときでした。








う〜ん…微妙。






とりあえずこれからは一日カウンターが100くらい回るようにがんばりたいと思います。
0
投稿者:にっすぃー@bass

こんな寒い 時代に僕は…

どうやら風邪をひいてしまったようです。

頭痛がひど〜い。鼻水もひど〜い。


そんな中、明日はまたセミナーなのでがんばらねばなりません。




今日はずっと2時間目から大学の情報サロン(パソコンのある部屋)にこもり、ずっと資料集めをしておりました。



そのせいで、ちょいと眼精疲労もたまってるようです。




眠りたいけど眠れない。





こんな毎日のせいで、俺はいまだに疲れが取れないのでしょう。





明日はバイト終わったあとに深夜のバンド練があります。曲も覚えにゃならんのに、たいへんです。



明日までに治ればいいなぁ。最悪ライブまでには治って欲しいもんです。



やっぱライブは楽しみたいですからね。





ちなみに俺は打ち上げには参加できません…。ごめんなさい。
0
投稿者:にっすぃー@bass

特に何もないので

ブログの更新をしない言い訳をするつもりではありませんが、最近疲れが取れません。


なんかずっと眠いまんま。今日もかなり眠いんですよねぇ。でも更新をずっとこのままサボるのも申し訳ないので、とりあえず書き込みます。



今日は久々にマリノアシティに行ってきました。まぁドライブついでに何か買い物でもしようと。


メインはコタツ布団。


去年コタツ布団を買ったばかりなのですが、もう買い換えなくてはならなくなったわけです。その理由を今から書きます。





昨年の今頃、俺の家はまだ城南区にありました。まぁ当時は今のようにバイトだらけのガンガン稼ぐ男ではなかったので、かなり極貧の生活を強いられていました。



そんな中、寒さに耐え切れずにヤマダ電機に行って、少ない予算で暖房器具を探してますと……ありました。





ハロゲンヒーター。





1,900円。





これは俺へのプレゼントだと思い、即購入。





家に帰り早速スイッチをつけました。








30センチくらい近づかないと熱くならない…。





安さにだまされました。でも今年はこれで寒さをしのがねばなりません。




コタツの隣にその安物ハロゲンヒーターを設置し、暖をとってました。



そんな中、お風呂の準備をしようとちょこっと席を立ったんです。






ホント、ほんの少しだったんですよ。








すぐに風呂場まで焦げ臭い匂いが。







そして煙。







急いで戻ると、コタツ布団が燃えてました。







急いで消火活動をして、なんとか火事は未然に防ぎましたが、コタツ布団には大きな穴が残ってしまいました。





そんなわけで、今年も無駄な出費になります…。





ハロゲンヒーターもいいやつに買い換えました。





今年は懐が寒い冬になりそうです。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/5 
 
AutoPage最新お知らせ