Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

POP☆STAR

こんにちわ。今日は、BLUE BIRDSのバンド練です。



これまで何回か練習は行われていたのですが、俺は一度も参加せず…。実質今日の練習が初参加になります。




まぁ今日の流れはこれまでにして、本日堀口さんから回ってきたバトンのご紹介。



イメージバトン。



まぁ、連想する言葉をつなげていくようなもんらしいです。これまで俺に回していただいた中では、一番シンプルな内容です。それでは、やってみます。


・これまで回してきた言葉


森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→閉所恐怖症→シャイニング→ダイヤモンド→永遠→平和→明日→夜→月明かり→道標 →父→名前→魔法→言葉 →うた →支え →友達→ありがとう→親→もらう→おみやげ→部活 →仲間 →飲み会→泥酔→ 寿司折り→サザエさん→かつお→中島→関西弁→明石焼き→たこ→吸盤→風呂→薪→森→おっさん→シャイニング


・その言葉からイメージするもの

かなり続いてますね。中には、どうやったらそうなるの?ってのもありますけども。




話は変わりますが、俺は、『POP☆STAR』っていう曲のプロモがやけに気になってます。




最近、平井堅は『POP☆STAR』って曲を出したわけです。それのプロモがやけに女の子っぽい。これまでの平井堅のだした曲のプロモとはかなり違ってるわけです。




なんかTommy February6のプロモみたいな感じ。




なんか女の子っぽい感じにすることにより、平井堅がイキイキしてて、しかも輝いてるように見えたので、





『シャイニング→プロモーション』





ってことで。


・まわす人。
見たところ、stopperのメンバーには回ってないみたいなのですが、一気に三人に同じ内容で回すのもつまらないので、今回メンバーには一人だけ…。

@名越さん。お願いします。

あとは、サークル外の友達ってことで、

A.さん。あなたのイメージを期待してます。

B秀樹。最近更新が滞ってるみたいなので…。


ということで、今日はこんな感じです。
0
投稿者:にっすぃー@bass

いつか正夢 君と逢えたら

今日は、久々に夢を見てました。


俺は以前、某個別指導塾で働いてたんですけども、その塾で働いてる夢を見たわけです。



…今の飲食店のバイトに行く前に。


今日は、その夜のお話です。




俺の今日の担当は、キッチンでした。ホールのお仕事が忙しくなれば、レジ打ちとかもお手伝いします。


そんな中、ホールがバタバタしてきて、お会計のお客さんをお待たせしていたため、俺はレジへ急ぎました。



それから怒涛のお会計ラッシュが終わってから、俺はふとお店の外を見ると…


そこには若いカップル二人。





しかも見慣れた顔。






それは俺が以前勤めていた塾で一緒に働いていた友達でした。


久々でしたね。一年ぶりくらいでしょうか。



女の子のほうは、たぶん俺が辞めて以来ずっと会ってなかったと思いますね。



注:男の子も女の子も、俺の働いてた塾の元同僚です。つまり職場恋愛です。



それからうちのお店に入ってくれて、ちょっとお話を聞くと、二人ともまだその塾に勤めているとのこと。


さらにいろいろ聞いてみると、当時のバイトの先輩が、バイト生から正社員に代わってたり、教室長がいつの間にか結婚してたり…。




俺が辞めてから約1年8ヶ月もの間に、いろんなことがあったみたいです。






あぁ…俺も塾の先生とかやってたんだなぁ…。




なんか昔を思い出して、ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまいました。




そんな俺も、今では店長とHot Pepperに載せるクーポンの記事について二人で議論したりしております。





う〜ん…。教員とかけ離れてるなぁ…。





っちゅーか、大学生じゃねぇな(笑)






今日の夢は、昔の同僚とばったり会うことを予言してたのかもしれませんね。
0
投稿者:にっすぃー@bass

アイツの笑顔に会いたい。

今日は彼女と食事に行く予定をたててました。予約時間は午後7時。それまでかなり時間があったので、急遽2人でカラオケに行くことに。



はじめは彼女は学園天国とかを唄ってらっしゃいました。



一方、俺はレミオロメンやら、サザンやらをフツーに歌ってたのですが、そのうち高音域が出なくなりました。



んで、最後辺りは彼女が歌いたい曲がある程度あったみたいなんで、俺の代わりに歌ってもらってたんですが、もう彼女のほうもかなり疲れてきたみたいです。もう十分満足したって感じの表情です。



そうなると、最後はずっと休んでた俺が最後の曲を入れるべきでしょう。



その曲は…





笑顔に会いたい。』





最後につい入れてしまいました。友達の前でも歌ったことがなかったんですけどね。




まぁ彼女も一緒に歌ってくれてたので、別に問題ないでしょう。







それから、食事へ。赤坂にある、かなり大人の雰囲気を醸し出しているお店へと行きました。




コース料理を予約してたんですが、これがめちゃめちゃおいしい。


特にお刺身と、牛肉のたたきがおいしかったですわ。




お値段はというと、コース料理に飲み放題(2時間)がついて一人3500円。かなりお手ごろなお値段で、あんなおしゃれな感じとおいしい料理が味わえるとは、かなりお得だと思いますね。






今日はかなり満足した一日でございました。
0
投稿者:にっすぃー@bass

お客様。

昨日から、地元の友人が俺のうちの泊まりにきてます。


明日のGRAPEVINEのライブを観に来たついでのようです。




それで、昨日は俺の家でもんじゃパーティーを開きました。


もんじゃの生地の作り方なんかわからない人が多いでしょうね。下手したら、食べたことない人もたくさんいるのではないでしょうか。




これは、呑みながら食べるには最高の食事ですよ!キャベツ、小麦粉、豚肉と、後は味付けにウスターソースさえあれば簡単にできます。

お好みに応じて、魚介類やらを入れてもOKですが、そこまでお金をかけたくなかったので、今回は豚肉と明太子にしました。


それで、作ったのがこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとピンボケしてますが、もんじゃです。



今回は、ちょこっと水を入れすぎて失敗した感があるので、次回は成功させたいですね。
0
投稿者:にっすぃー@bass

こんな僕を無視ですか。

今日はセミナーでした。



研究室に行く前に学部の掲示板をチェックしてると、掲示板のガラス越しに、原チャリがみえました。後ろを振り返ると、そこには名越さんと、マキノさん。



なんでも、ソフトボール大会に出場するとのこと。

『がんばってくださ〜い』と応援の言葉をかけてお送りいたしました。





そういえばホントは今日は体育祭で休みのはずなのに、何でゼミなんかあるんやろか…。







とりあえず不満をたらたら言っても始まらないので、教室へ。






今日は前回に引き続き、俺の発表でした。研究内容は、



『ドーナツのいろいろな角度における切り口について。』



精一杯予習していきました。先週はかなり教授から突っ込まれたんですが、今日は何も言われることなく、一時間後くらいに俺の発表終了。




しかも、教授曰く、俺の発表した部分は、教授にとって全く未知だった部分らしく、かなりお褒めのお言葉をいただきました。




いい気分で帰ろうとすると、俺と同じセミナーを受けてた友達(俺のセミナーは俺を含めて3人で進めてます。)が、俺に一言。




『教授、西村君が発表してる時に資料をひたすら折ってて、全然聞いてなかったね。』




なにっ!!??話を聞いてなかったのか??





前回、俺が発表してる時もそんな感じでした。俺が発表してる時、教授は眠ってました。





まぁ突っ込まれなくなった分、得をしたんでしょうけども、さすがに眠ったらいかんでしょう…。






でも正直な話、俺の発表の時は、ずっと眠ってて欲しいと思いました。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ