Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

萌えっ子カンパニー

俺は、木曜日に授業がありません。そんなわけで、木曜日は昼から夜中まで一日中バイトをしております。



以前もお話したと思いますが、俺はバイト先で店長代理を任されておるので、木曜日はそのかわりに店長が一日お休みなわけです。



木曜日ってのは、平日なわけで、学生が来ることはほとんどありません。


その代わりに、学生以外のいろんな客層のお客様がいらっしゃるわけで、今日はそのお客様のお話。





まずはお昼でのお話を。確か、午後2時をまわった頃だったと思います。昼のピークも過ぎ、ひと段落したところに女性のお客様5名が来店。




見た目はある程度若そうなのですが、いまどきの女の子という感じではありません。




たまたま店内がそのお客さんを含め2組しかいなかったので、その5人の話が俺のところまで聞こえてきました。




「さや坊はツンデレとかじゃないの?」

『いや、それは違うな。さや坊はツンの部分は皆無だ。デレしかない。』




う〜ん…どうやら女の子はヲタク5人衆みたいです。女の子のヲタをはじめてみました。




『あのキャラは鬼畜だよね』

「もう鬼畜すぎてお話にならないわ。」




ん?鬼畜…??




たぶん『ひどいね』とかいう意味で使ってるんでしょうけども。



俺は普段の会話で鬼畜とか使ったことないんですがね。






そんなこんなで、そのお客様のグラスの水がなくなってるのに気付いたので、おひやをつぎにそのテーブルに行くと、そのうちの一人が、携帯に一生懸命キーホルダーをつけようとしてます。


つけ終わると同時にその女の子は、





「キタ−−−(・∀・)−−−−−っ!!」

「やりましたぞ!ついに完了いたしました!どう?これ萌え萌えじゃないですかぁ?」


『うん。超萌え。』

『それいい!激萌え〜。』




…凄い会話やな。パソコン以外でキターーーーっていう子初めて見たわ。



それからも一時間ほどオタク談義を続けておられました…。





そして夜のお話。今度は女性三人組。


オーダーをとってると、そのうちの一人がこういいました。




『お〜い、西村。忘れたと?』




顔を見ても思い出せません。俺のことを呼び捨てにするくらいですから、何らかの付き合いはあったのでしょうが、全く思い出せません。



俺「えっ……?ちょっとわかんないですけども…?」


客『忘れたと?昔焼いてるときにいろいろ言ってたんだけどなぁ…。』




思い出しました。以前ブログにも書いた、この子でした。



それにしても、呼び捨てされる筋合いはないんですがねぇ…。


今日も焼いてる最中にいろいろ喋ってきたので、かなりうざかったですわ。




そんなこんなで、今日はいろいろと忙しい一日でした。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ