Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

最後の更新

さて、2005年も残りあとわずかですね。俺は今から実家に帰るので、今年はこれが最後の更新となります。


みんな言うと思いますけども、ホントあっという間の一年でした。学校では、介護体験やらがあって、教職にむけて本格的に忙しくなってきて。しかも初めて単位をボロボロ落としたりして。


かなりルーズな性格になりつつある自分が嫌ですね。


サークルでは、いろんな意味で進展した一年でした。今思うと、このブログを書き始めたのも、今年の3月からなんですね。もっと書いてるように思えてくるんですが。


2月のライブの打ち上げで初めてママレードボーイと呼ばれ、このブログを始めるきっかけにもなったわけですが、それから合コン王やらなんやら呼ばれて、今ではオニイタソの称号を得てしまいました。


stopperとして加入して、約一年三ヶ月が過ぎました。最近では、深夜の作曲活動にも参加したりして、かなり俺自身が積極的になってきたと思います。

かといって、これまでが消極的だったというわけでもないですけどね。

より積極的になったということですよ。



私生活では、店長代理としてバイトがかなり忙しい中、その合間を縫っての合コンラッシュの毎日で、まさかと思っていた彼女ができ、今でも何とか順調に過ごしております。




今年はいろんな意味で、かなりの飛躍の年でしたね。来年はどんな一年になるんでしょうか。


来年もいい年でありますようにお祈りしつつ、この辺で終わりたいと思います。



それでは皆様、良いお年を…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

コトバの難しさ

ただいま、バイトの休憩中。久々の携帯からの更新です


今日、風邪でダウンしていたおばちゃんが復活しました。




俺:「体調は大丈夫ですか?」


おばちゃん:『おかげさまで。私がいない間大変だったでしょ?』

さて、ここでどう返事を返せば俺は金のA様になるんでしょう?



@、「ええ、大変でしたよ〜。」

A「いや、そうでもなかったですよ〜。」



@を選んだ場合、おばちゃんが休んだことに対して、嫌味を含んだ言い回しになっていますよねぇ。


おばちゃんが休んだから、俺が代わりに出たんだよって感じで。

だからアウトです。



Aを選んだ場合、おばちゃんが休んでも、大して問題ないということは、そこまでおばちゃんがたいした戦力にならないという意味合いも含んだ言い回しになってしまいます。


ということで、これもアウトです。


つまり四面楚歌…もとい、16面楚歌なわけですよ。東西南北だけでなく、北北東とか西南西とかもすべてふさがれてるっていうね。



25枚のパネルの外側だけ取って優勝して、パリ挑戦権を獲得するようなもんなんですよね。



こんなときは、どうきりかえしたほうがいいんですかね…?


だれかこの会話のうまい返し方があったら教えてください。




それでは、またバイトに行ってまいります。
0
投稿者:にしむ〜

クリスマスの日に。

今は深夜一時を回ったところです。やっとバイトが終わって帰ってきました。


以前から言ってたように、今日は昼からバイトでした。


昨日、かなりの量のシャンパンとワインを飲んでしまったので、今日は軽い二日酔いの状態で出かけました。




俺のバイト先は、ビルの上層部にありますので、行く時はエレベーターに乗ります。その時に、女の子2人組が入ってきました。一人はボーイッシュなファッションを真似した格好の女性。もう一人は、猪木女というニックネームがぴったりの女。背が高く、がっちりした体格です。俺に近い身長の持ち主(ちなみに俺は190cmです。)だったと思います。




シーンとしたエレベーターの中で、猪木女が大声で一言。




『今日あたしって超クリスマスって感じじゃない?』




そうねぇ。君の格好はどう見てもクリスマスツリーって感じだよね。背が高いのにさらにヒールの高いブーツ履いてるし、邪魔なひらひらしたものもついてるし。




俺は正直そう思いました。そしたら、もう一人の女性も一言。



『どっちかっていうと、クリスマスツリーっぽいよね。』



おっ!?俺と同じ意見じゃん。意見が一致したのがおかしくて、思わずふき出しそうになってしまいました。



エレベーターから降りた後も、そのツリーは、ずっとあたしはクリスマスっぽいと言い続けてました。



っちゅーか、エレベーターの中で大声で騒ぐなっての。



もう朝からイライラが募っております。



しかもそれに加えて、かなり気分が悪い…。でも、きっと今日はクリスマスだから、こんなお店には来ないはず…




…だったんですけど、かなりのお客さん。正月やらGWの時期に匹敵するくらいの多さでした。



でも、俺は昼からテンションはかなり低い。だって吐き気がするんですもの。



目が死んだままの引きつった笑顔でお客様をお出迎え。



出迎えられた相手にとっては最悪のシナリオでしょう。



せっかくクリスマスが日曜になってるんだしさ、もっとおしゃれな店に行きなさいって。うちみたいな場所じゃなくてさぁ。



そしたら俺の店も暇で済んだのに。



二日酔いと戦いつつ、なんとか12時間ほど働いてきました。途中からかなり頭がクラクラしてきましたが、何とか耐えてきました。



しかし!うちのお店のおばちゃんが高熱を出してダウン。




俺が明日も昼から出勤することに…。頑張ってきますよ。ええ。
0
投稿者:にっすぃー@bass

White Berry

本州ではかなり雪による影響が出ているみたいですけれども、福岡市には雪が全く積もりませんね。



俺の地元(田舎です。)では、こんな寒気がやってきた日にはかなりの積雪になるんですがね。やっぱりこれが田舎と都会の違いでしょうか。




雪を見ると、子供たちははしゃぎます。俺も小学生の頃はそんなもんでした。手袋がびしょびしょになるまで雪だるま作ったり、雪合戦したりね。




小学生の頃のお話。俺も例に漏れず、小学生の頃には初恋があったわけで。しかも転校生だったわけで。(→ラブバトンでも書きましたけどもね。)


小学校は、かなりの雪が積もると、すべての授業が急遽体育になります。まぁ、たまに降る雪の日くらい遊びまくれってことなんですけども。

それで、俺たちはグランドに遊びに出たわけです。



子供ってのは、調子に乗ります。自分が雪でハイテンションになってるのをすべて忘れて行動します。



そんな時、ハイテンションな上にさらにハイテンションが乗っかったらどうなるでしょうね。




俺は、グランドの隅で、たまたま初恋の女の子が一人でいるところに遭遇しました。

しかも、その時は、俺もなぜか一人です。

2人きりになる絶好のチャンスですよね。




そんな時、あなたならどうします?


0
投稿者:にっすぃー@bass

一足先に、最後の授業。

俺にとって、今日は今年最後の授業の日でした。だからしっかり授業を受けてきましたよ。レポートも出してきましたよ。ええ。今年中にやることはやっておかねばね。




んで、今日髪切ってきたんですけどね。いつものごとく城南区のなじみの店まで車運転して。



2ヶ月間伸ばしっぱなしだったんで、もう湯浅卓も驚きのボサボサ髪。俺愛用の黒ぶちめがねが、よけいに俺を湯浅チックにしておりました。



俺は寒さを防ぐためにはおしゃれを捨てます。まさに一部の80年代の理系学生の間だけで流行したファッションとも言うべき服装で、学校行ったりバイト行ったり。




こんな俺に彼女がいるのは不思議です。よくついて来てくれたと。





本題に戻りますが、髪を切った後はさっぱりしました。




「湯浅卓チック」が、「おぎやはぎの矢作チック」に。





…たいして変わってないじゃん。





まぁね、そんなこともあるのよ。もともと俺はイケメンではないので、どうあがいても変化はなしなわけね。うん。


変化の杖で魔物に化けてエジンベアに進入しようとしても、『田舎モノは帰れ!』っていわれるように、どうイメチェンしようとしても、田舎臭さは抜けないわけで。(→DQVより抜粋。)



いやいや、魔物が進入しようとしてるんですよ?まずは剣を持つべきじゃないんですか?


これだから都会人は困ります。




まぁDQのネタはわかる人にしか伝わらないと思うので、ここまでにしておきますけども…。




今日はひとり缶チューハイ飲みながら、『一年お疲れ様でした』とミニ打ち上げをすることにします。



来年は(ある程度)真面目に受けますので、どうか単位をこれ以上落としませんように…。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ