Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

予防接種

こんばんわ。


いや〜、今日は寒かった。俺は一日中バイト先にいたもんですから、外の景色はわかりませんでしたが、ニュースの映像とかを見ると、なんか霙(みぞれ)とかが降ってたみたいですね。



そりゃ寒いわけだ。



まぁ、今日もバイトだったんで、俺に関しては特に何もないのですが、今日はうちの店長のお話を。





今年もインフルエンザが猛威を振るいそうなので、うちの会社の社員は予防接種を受けなければならないとのこと。




そんなわけで、うちの店長も予防接種を受けに入ったそうです。




しかし、予約をせずに行ったもんですから、どこに行っても断られたみたいで、いろいろ病院を転々とした結果、ある病院に行きついたそうです。




そこに入って、受付のお姉さんに、店長は尋ねました。


店長:『すいませ〜ん。インフルエンザの予防接種を受けたいんですが…。』





受付嬢:「申し訳ありませんが、ここは不妊治療専門の病院なんですが…。」






あわてて病院を出てきたそうです。なんで内科とか、外科とか確認しなかったのでしょうかね。聞いてみると、





『○○クリニックって言う名前だったからさぁ。クリニックって付いてたらよさそうじゃない?』





いやいや、そんなことじゃないでしょう。不注意にもほどがあります。





そんなこんなで、やっとのことで病院を見つけたうちの店長。




注射はかなり痛かったみたいですね。

俺も昔受けたことがありますが、そんなに痛くなかった気がするんですがねぇ…。




店長は注射をうつ時、目が痒いのを我慢してたらしく、涙がポロポロ流れてたみたいで、帰り際に受付のお姉さんから、






「もう涙は止まりましたかぁ?」





と言われたみたい。






もうね、児童の対応をする時の会話じゃん。





かなり笑わせていただきました。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ