Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2005
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

BLUE BIRDS

今日伊都キャンパスで水素爆発が起こったそうで。

その時、俺はゼミが終わり、家でごろごろしてました。テレビのニュース速報で知ったんですけどね。


とにかくけが人が出なくて良かったです。




今日は昨日のお話しを。



昨日はバンド同好会のオムニバスCDの録音で、部室に行きました。



昨日はBLUE BIRDSの録音ということで、モトリークルーのコピー曲を録音してまいりました。




BLUE BIRDSは俺がバンド同好会に入って初めて組んだバンドで、今では初期メンバーは俺と松元さんだけが残ってます。




実際、俺も一度脱退してるんですけどね…。



しかし、いろいろありまして、俺はBLUE BIRDSに戻ることになったわけです。




初期の頃は、意外かもしれませんが、ミスチル、ゆず、スピッツとかやってたんですよ。キーボードとかもいたんですよね。あの頃は。



それから、キーボードが抜けてからは洋楽もやり始めました。俺は洋楽を全く聴かないので、その頃、なんか俺がやりたいこととは違うって思い始めたわけです。



あと、当時のバイトの忙しさも手伝って、バンドを脱退することに決めました。


そして約一年間はバンドをやらなかったと思いますね。



でもやっぱ音楽をやりたくなってくるんですねぇ。その時に部室に『拾ってください。』と張り紙を残して数日後。



拾ってくれたのが今のバンドstopper+1です。



ちょうどその頃、BLUE BIRDSのベーシストが脱退したということで、松元さんをはじめ、当時のメンバーと話し合った結果、戻ることにしたんですよ。




そんな経緯があって、現在に至ります。



やっぱ、3年もやってると、初めの頃よりも格段に進歩してるのがわかります。いままでコーラスとかしなかったけど、今回の学祭辺りからやるようにしたし。


まぁ松元さんの希望もあったので、やるようにしたってのもあるんですけどね。




まぁバンドの経緯はこれまでにして。



昨日は、少しミスをしましたけども、ある程度いい演奏ができたんではないでしょうか。


オムニバスの完成を心待ちにしております。


追伸:あの寒い中、夜遅くまで録音に付き合っていただいたお二方、どうもありがとうございました
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ