Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

新年ライブ

っちゅうことで、今日はライブでした。ライブが始まる前に、朝からバンド練をしました。



その後、メンバー全員でガストで食事しました。メンバーそろって飯食いに行くのは初めてじゃないでしょうか。



昔、一度味の時計台(ラーメン屋さん)にブルースカイ(スタジオ)での練習後にみんなで行ったのは覚えてますが、確かあんどぅーはいなかったと思います。



話は、時期が時期だけにパソコンの話がメインでしたね。徹夜をしてまで数人クリアしてきたあるメンバーの方には、頭が上がりませんね




そしてライブハウスへ移動。いつものようにリハをそつなくこなし、後は本番を待ちました。





本番では、いつもよりはある程度できたんではないでしょうか。それでも新曲はかなり間違えましたけども。



その後の打ち上げで、先輩の皆様方から俺のベースについてアドバイスをいただきました。

いつもバンドのメンバーからはアドバイスを受けてたんですが、やはりメンバー以外の先輩方からアドバイスをいただくと、嬉しいですね。かなり参考になります。



それを生かして、新曲のベース進行を再考しようと思います。もっともっと上達していきたいですね。
0
投稿者:にっすぃー@bass

しゃちょーさん

2月の後半に、2泊3日で温泉旅行に行くことにしました。別府・由布院を巡る温泉の旅。


まぁそんなわけで、店長に休みについて交渉します。俺が休むと、自動的に店長は出勤になるからです。



一応OKが出ました。そんなわけで、今日はその旅行のスケジュールを決めてました。



すると、昼頃店長からメールがありました。



休みなのに、また「代わりに仕事に来い」ってことか…?



嫌々ながらメールを見ます。




『由布院の宿泊場所決まった?もし決まってないなら、社長の別荘を使ってもいいってよ。』




なにっ?社長は由布院に別荘を持ってたのか…。




一日千円でいいらしいです。しかも、露天風呂つきの別荘らしい。



これは利用する価値はありそうです。一応、どんな感じの別荘なのかを聞いてから宿泊するかどうか決めるつもりです。




俺はバイトなのに、社長が別荘を貸してくれるとは。さすが店長代理をしてるだけあります。いつも売上のFAXを、俺の担当サインを記入して社長に送ってるだけあります。



でも、社長には一度しか会ったことがないんですけどね。部長を引き連れて、うちの店で店長を含めて3人で打ち合わせしてた時くらいです。



まぁいいや。とりあえずどんな感じの別荘なのかを早く知りたいですね。
0
投稿者:にっすぃー@bass

こわいこわい。

福岡の車ってのはどうしても怖いんですよ。まるで標識やら信号がないかのような運転をする奴らが多いものですから。



中洲の国体道路は、普段は4車線ですが、夜になると風俗やら居酒屋やらに行ったサラリーマンを乗せようと、タクシーが両脇を占領しておるので、中央の2車線になってしまい、いつも渋滞が起こってます。


そんな状況ですから、車はゆっくりだらだらと流れていきます。そんなわけで、交差点ではタクシーが、信号を無視して交差点を左折したりしてるわけです。



正直な話、俺はそれで何度もはねられそうになりました。



当たり屋になってやろうかなと思うときもありますが、後々面倒なことに巻き込まれたくないので、仕方なくよけてます。



そんな中、今日もはねられそうになりました。交差点を若干オーバーした車が、いきなり猛スピードでバックして俺のほうへ突っ込んできました。とっさに俺はよけたのでなんとかなりましたが、ホントふざけるなといってやりたいですね。


助手席に乗ってた男の人は、かなりビビった顔で、俺に車の窓越しに謝ってましたけども。



俺は青信号になったから渡ってたのに、これでは信号の意味すらなくなってしまうんではないでしょうか。




俺は父親の実家が宮崎にあるため、俺が免許を取ってから何度か宮崎県内で運転しましたが、かなり違いますね。


なんといいますか、運転がのんびりとしてるんですよ。だからかなり落ち着いて運転できた記憶があります。



それに比べて福岡は、みんな自己中心で相手に譲る気がないし、しかもみんななぜかせっかちな野郎どもが多いので、二車線の道では、できるだけ前に行きたがって車線変更を何度も繰り返す。





俺の車を、強引な抜き方で抜き去ったやつらすべてのタイヤに、穴をあけてやりたい気分ですわ。





どうか免許を持ってる方は、他の人に迷惑のかからない運転をこころがけてくださいませ。
0
投稿者:にっすぃー@bass

マリオのピクロス

今日は昨日のブログに書いてあった通り、テストでした。



テストは3時間目にあります。



1時間目は教職論。来週は休講なので、今期最後の授業でした。でも、一生懸命テスト勉強をします。



2時間目は休み。そんなわけで、図書館にこもって勉強。




やっぱ短期間なので、テストに出ます!って言ってたやつだけ勉強しておりました。





そして本番。テスト用紙は4枚。しかし、テスト用紙をもらって愕然としました。





一枚目。穴埋め問題。これまで数学の試験を受けてきましたが、こんなのは初めてです。


しかも、問題文中に答えがあるっていう…。いやいや、あまりにも作り方が雑すぎるでしょうに…。




2枚目。昨晩にバイト終わってから俺の勉強したところが丸々出ました。


3枚目。2時間目に勉強したところが出ました。


4枚目はさすがにわからなかったですが、短期間しか勉強しなかった割にはできました。




そして、夜はstopperの練習でした。



土曜日のライブでやる新曲がやっと今日出来上がるっていう。



まぁいつものことなので、問題はないですけども。


でも、俺のベースのフレーズがなかなか思いつかなくて、本番までに思いつくかが不安ですね。
0
投稿者:にっすぃー@bass

テスト前日。

最近、『松紳 メルヘン』の検索で俺のブログにやってくる方々がいらっしゃいます。


俺もそれでやってみたんですが、そうすると、なんと一番初めに俺のブログが出てくるっていう状況になってるんですわ。




すごいよね。あと、『上目遣いされる』っていうワードで俺のサイトを訪れた方もいるみたいで。




その人は俺と同じようなフェチを持ってる可能性が高いですねぇ。



まぁそれはいいとして。


明日は久々に数学の試験があるんですよね。でも、最近の俺といえば、数学からはかけ離れた世界に滞在してるわけですよ。




勉強してないも〜ん。



遊んでるだけだも〜ん。




というわけで、今日も明日の勉強をしてません。いいのかね?そんなので。

いいんですよ。きっと。何とか受かってくれるはずです。




でも、もうすでに2つ授業を落としてるんですけどね。





最近の俺は、ほんとサボり癖がついてるわけで。それでもバイトには欠かさず行ってるわけで。12月も10万越えという、大学生にはあるまじき給料をいただいてるわけで。学校よりもバイトに行く時間のほうが多いんですよね。ホントありえないですけども。



だって学校が面白くなくなってきたんですよね。数学が好きではいったはずなのに、数学が嫌いになってる自分がいる。



ダメですねぇ。卒業できるんか心配になってきます。だって1年〜2年に学んだ数学の基礎が全くわかってないから、今ではもう何も自力ではできなくなっちゃってるっていう。



これまで他力本願で何とかやってきたので、俺の力だけではどうしようもないわけですわ。



もし留年しようものならば、卒業できなくなることは明らかなわけですよ。



4年前期は、3年前期に落とした授業ばっかりです。しかも必須。そのうえ、6月には教育実習があり、教員採用試験が7月にあり…。



絶体絶命の状況。3月になるまでには教員採用試験の勉強を終わらせておかねばなるまい。



とにかくがんばるか…。誰かやる気の出る方法知ってたら教えてください。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ