Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

こわいこわい。

福岡の車ってのはどうしても怖いんですよ。まるで標識やら信号がないかのような運転をする奴らが多いものですから。



中洲の国体道路は、普段は4車線ですが、夜になると風俗やら居酒屋やらに行ったサラリーマンを乗せようと、タクシーが両脇を占領しておるので、中央の2車線になってしまい、いつも渋滞が起こってます。


そんな状況ですから、車はゆっくりだらだらと流れていきます。そんなわけで、交差点ではタクシーが、信号を無視して交差点を左折したりしてるわけです。



正直な話、俺はそれで何度もはねられそうになりました。



当たり屋になってやろうかなと思うときもありますが、後々面倒なことに巻き込まれたくないので、仕方なくよけてます。



そんな中、今日もはねられそうになりました。交差点を若干オーバーした車が、いきなり猛スピードでバックして俺のほうへ突っ込んできました。とっさに俺はよけたのでなんとかなりましたが、ホントふざけるなといってやりたいですね。


助手席に乗ってた男の人は、かなりビビった顔で、俺に車の窓越しに謝ってましたけども。



俺は青信号になったから渡ってたのに、これでは信号の意味すらなくなってしまうんではないでしょうか。




俺は父親の実家が宮崎にあるため、俺が免許を取ってから何度か宮崎県内で運転しましたが、かなり違いますね。


なんといいますか、運転がのんびりとしてるんですよ。だからかなり落ち着いて運転できた記憶があります。



それに比べて福岡は、みんな自己中心で相手に譲る気がないし、しかもみんななぜかせっかちな野郎どもが多いので、二車線の道では、できるだけ前に行きたがって車線変更を何度も繰り返す。





俺の車を、強引な抜き方で抜き去ったやつらすべてのタイヤに、穴をあけてやりたい気分ですわ。





どうか免許を持ってる方は、他の人に迷惑のかからない運転をこころがけてくださいませ。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ