Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ふと思い出す。

俺は人から試されたり、騙されたりすることが一番嫌いです。まぁたいていの人は嫌なんでしょうけど。



以前うちのバイト先で、バイトやら店長がグルになって俺を騙したことがあります。



その当時、お店の売り上げがガクンと落ちて、店長もかなり悩んでいる様子でした。俺も店長代理なりに、いろいろ売り上げ等のことについては悩んでいました。



そしてある日。店長がいるはずなのに、いませんでした。



さすがに気になったので、他のバイトの人に聞いてみると、

「『私がいたら売り上げが落ちるから、ちょっと出てくる…』と言って、それ以来帰ってこない。」との事。


普通の店長ならそんなことありえないんでしょうけど、うちの店長ならやりかねません。そんなわけで、ずっと心配しながらその日のバイトを続けてると、店長が帰ってきました。



いたって普通な感じで。



でも、やっぱ気を遣って接するじゃないですか。んで、そのままバイトが終わるまで気を遣いながら接してたんですが、思い切って聞いてみると、




『は?何のこと?あたしはそんなことではお店を出たりせんよ。でも、まさかあたしが企画したことをみんなやってくれるとはね。』




え?どういうこと?




『もしあたしがそういう状況になったら西村君はどうするかなっていう話をしてたのよ。』



俺だけ試されてたのか…。




他のバイトの子たちに聞いてみると、みんな知ってました。俺を見て涙を流して笑うバイトたち。





なんか腹が立ってきました。あれだけ心配してたのに、バカにされた気分で。



俺はバカ正直なので、大体信じます。あれだけ気を遣ったのに、あれだけ心配してちょっと外を探しに行ったりしたのに…。




それから当分の間、バイトの人たちとギクシャクしたのはいうまでもありません。


すべてのことを疑ってしまいます。




いまだに、うちの店長が言うことに関して、



『ホントですか?』とか、『またウソでしょ?』



とか聞くようになってます。





人間、一度人を疑い始めると、もうどうしても疑いの心が抜けなくなってしまうんですよね。


俺はもともと人間不信なひとですから、なおさらです。



なかなかバカ正直なのも辛いもんです。こういう冗談もサラリと流せるような人になれればいいなって思いますね。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ