Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

愚痴ブログをお許しください。

mixiの日記ばっかり更新してて、こっちがおろそかになっている者です。


なんかめんどくさいね。mixiって。まぁ音信不通だった以前の友人やらと再会できたことは良かったと思いますけどね、なんかコメントやらが一杯あって、それにひとつずつ返すのが面倒ですわ。


俺にとってはこっちがメイン。向こうは3行日記でも、こっちは長文のネタで勝負したいところです。






さて、最近は愚痴が多くなってるこのブログですが、まぁ許してください。いいネタが思いついたら、愚痴ブログは脱却するので…。

原因は情緒不安定になってることにあります。なんかふとしたことでキレちゃったりするわけですよ。



俺はたいていのことでは本気で怒らないんですけど、バイト先でイライラすることが多くなりまして。



やはり店長代理やから、いろんなことに対しては目を配っていなきゃいけないということで。


店長がいない日に厨房で適当に食事を作り始めたら、やり過ぎないようにちょこっと注意したり(まぁ本当はやっちゃいけん事なんだろうけどねw)、だらだら喋ってたら、喋り過ぎだって言ったり。




昔はこんなことなかったんですよ。俺が注意することなんか。


みんなある程度は節度を保って仕事をしてくれてたもんです。


40代のおっちゃんが入ってきてから、なんか変わっちゃって。






厨房でだらだら喋ってるもんだから、作り始めるのが遅い。だから作り終わるのも遅い。


それに対して注意すると逆ギレされました。なんか大人気なくない?



それ以来、俺は言うのをやめてます。言っても無駄だから。



だから、それで毎日イライラしてるわけですよ。ホールは汗かいていろんな席を回って働いてるのに、キッチンからそのおっちゃんの笑い声がきこえてくるだけで腹が立ってきます。



真面目にやれ、と。





根は悪い人じゃないんですけどね。ただ勤務態度に問題ありかなと。




店長と相談したんですが、店長が全く何も言わないので、俺が言うしかなかったんですけど。



あぁ…役に立たない店長だこと。



普段やらないような場所(バイトの子たちもできないような場所)の清掃、大事な書類の整理、事務所との連絡、売り上げの清算、お店を出るときの最終確認などなど…。



これをやってるのすべて俺なんですよ?店長がやるべきなのに、やってないことすべてやってるんですよ。



この前、お店ぐらい片付けなさいと店長に説教してきました。





クリックすると元のサイズで表示します

『…っつーかあの店、私に任せてくださいよw』




まぁ、村上氏が出てくるまでもないですわなw


俺に任せてくれなかいな。


そしたら、今よりもいい職場にできる自信があるんですけど。



なんで俺が店長やらバイトのおっちゃんやらに注意してるんだろうか…。ホント変な職場です。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ