Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

パタパタママ

昨日から地元の友達2人が遊びにきておりました。



そのなかで、急にひらけ!ポンキッキの曲の話がふと出てきまして。(ポンキッキ−ズではありません。あくまで、ひらけ!のほうです。)


あの頃の曲は、今考えると変なものばっかりだったなと思うわけですよ。



はたらくくるま』、『パタパタママ』など幼稚園児向けのしっかりした歌から、子供にはトラウマをもたせかねない『おっぱいがいっぱい』とか…。



その中で、皆さんは知ってるかどうか知りませんが、その時話題に上がった曲のひとつが、



『ジャンケンパラダイス』



という曲でした。



まぁ、読んで字のごとく、ジャンケンのことについての曲なんですが、一部分しか思い出せず、気になったので、即ネットで探し出しました。


すると不思議なことに、だんだん記憶が戻ってきて、どんな曲か思い出してきました。



幼稚園児にはきつい感じの曲調でしたw



さらに歌詞を見ると、なんかジャンケンは『努力で勝つ』とか言ってるし(笑)



ほんと曲の内容がひどいな…。またもう一度ポンキッキの曲を聴く機会があれば、もう一度聴きながら当時を懐かしみたいですわ。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ