Marmalade Boy's column 2010

あっという間に20代後半。

 

カレンダー

2006
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

しちょー。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

お話を探す。



このブログを検索

携帯はこちらで。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

タイーホ。

俺のサイトに『透けブラ』という検索ワードでいらっしゃった方がいますが、このブログはエロとは全く関係ありませんので、ご了承下さい。


ちなみに、『透けブラ』ってのは、この日の日記で使っていたようです。


検索ワードを見るのは、とっても楽しいもんですね。


さて、今日は病に冒された体を無理やり起こして、学校にレポートを提出しに行きました。


それから家に帰り、セブンで買い物した後、家で寝てました。意識が薄い中、電話がなっていることに気づき、あわてて電話を取りました。



『あのー、博多警察署ですが、西村○○さんですか?』



一発で目が覚めましたww


なんだろう…?



最近は車も運転してないし、それ以前に犯罪もおかしていない…。


いろんなことが頭をめぐりますが、これといって思い浮かびません。



何かたずねると、俺は、いつの間にか、財布の中からすべてのカードが落ちてしまっていたようなのです。


そういえば、セブンに寄ったとき、やけに財布が軽かったな…w


そんなわけで、取りに行きました。


やっぱ体の悪い日って何が起こるかわかりませんな。


とにもかくにも拾っていただいた方、ありがとうございました。
0
投稿者:にっすぃー@bass

ごゆっくりどうぞ。

ども。にしむ〜です。


…さて、私は今年二度目の風邪をひきました。のどが痛くて、喋る気力がありません。明日の早朝、病院に行ってこようと思います。

だんだん年をとるにつれて、免疫力が低下しているという現状に、かなりへこんでいる私であります。



さて、私はここ最近何をしていたかというと、もんじゃのほうは7月までお休みして、とある演劇のスタッフをやっておりました。これは、俺の好きなお方の出演するお芝居だったので、もうかなりドキドキものでした。


業務内容は、チケットのもぎりや、パンフの配布、グッズ販売などなど。


俺のメインは、パンフ配布。お客さんにパンフを差し出しつつ、満面の笑みで『いらっしゃいませ〜。ごゆっくりどうぞ〜』っていうお仕事と、終演の時に、観客がステージ上の出演者に差し入れを渡したりするのを止める警備のお仕事でした。


だから、俺はこの期間中、エンディングばかり5回も見てしまった…ww


しかもこのバイトは、もんじゃのバイトとは逆で、俺以外はほとんど女性。しかも、みなさん演劇を実際にされてらっしゃる方ばかりなので、お話になかなか加わることができず…。


かなりポツネ〜ンとした雰囲気が漂っておりました。


全部で5日間あったんですが、最後はだんだん打ち解けてきて、俺も女性陣となんとか会話できるようになっておりました。



いや〜、このバイトはまたやってみたいですね。ほんと楽しかった。



でも、その間はゼミとかもあって、教員採用の勉強ができなかった…。今日からまた再開します…。
0
投稿者:にっすぃー@bass

募集要項をみました。

福岡県教育委員会のHPを見てみると、今年の福岡県の教員採用人数が発表になってました。


俺の受験する数学は、福岡県で12人となっていて、去年の5人に比べると、7人も多くなっています。


去年の倍率は、約45倍でしたが、今年はそれよりもある程度減って、17〜20倍くらいに下がるんではないでしょうかね。


これは二度とないチャンスっ!!今年のこのチャンスを逃したら、やばいことになるかも…。俄然やる気が出てきました。

現役採用目指してがんばるばい!!
0
投稿者:にっすぃー@bass

『なかりけり』の『けり』は過去の意味。

杉村太蔵議員がブログで盗用


やっぱ、ブロガーも大変だなって思うわけで。俺たちが仮にこんなことパクって書いたとしても、多分何も言われないんでしょうけども、やはり国民的に知名度の高い人だったら、やっぱり怒られるんでしょうな。


俺も、代ゼミ時代にはこの吉野氏から古文を学びました。(テレビ画面での受講でしたけども。)

このお人の古文は、ほんとにわかりやすい。


代ゼミの大人気講師でした。真面目に受けてれば、ほんとにためになる。でも、居眠りやら私語やらをやろうものなら、それ以降の聴講を禁止させられるほど、しっかりしている。


その吉野氏の授業の中で、数分ほど面白話をしてくれるんですが、このネタは俺も一度聞いたことがあるもんで、ふと思い出して今日のブログのネタにしてみました。


吉野氏と、杉村議員の対談を見てみたいですなw
どうやって吉野氏に謝るんでしょうかね??
0
投稿者:にっすぃー@bass

お笑いの思い出

バンド練から帰ってきて、掃除やら何やらしてて、ふとテレビを見てみると、たまたまついていたチャンネルに、過去の華丸・大吉の姿が。

いやー、えらい懐かしかったですわ。その中でも、一番懐かしかったのが、


『とことんサンデー』

という番組。




これは、日曜日のAM11:00〜PM12:00までTNCでやってたバラエティー番組です。福岡吉本の人がたくさん出てました。(福岡の人は知ってるでしょうが、コンバット満やら、ケン坊田中、おタコプーとかが出てました。)

これはちょうど、俺が小学校〜中学校くらいの頃にやってて、毎週見てましたね。


わかる人にはわかるでしょうけども、『おタコ体操』とか、『めんたいこマン』とか、いろいろやってたんですよね。

学校で『おタコ体操』はみんな真似して踊ってたもんです。


それで思い出しました。




当時は、この番組に象徴されるように、福岡吉本の人気が福岡だけで急上昇してた時期があります。その効果は行橋まで及び、行橋のホールに福岡吉本の人たちがコントライブをしにきたことがあります。


それに俺は友達と行ってきました。


内容はすっかり忘れてしまいましたが、かなり面白かった思い出があります。




…と、その終了後。


福岡吉本の人たちが行橋駅からそのまま特急で博多まで帰るみたいだったので、俺たちは急いで駅に行きました。



行ってみると、噂どおり、そのホームでコンちゃんやら華丸大吉やらが普通に待ってました。



そこで、当時の俺は華丸さんにお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました


華丸さんは、当時の俺と肩を組んで写真を撮ってくださいました。(…ということは、小学校の頃にどれだけ俺がでかかったのかと。)



ウキウキしながら帰って写真を現像に出すと、




…全部撮れてないorz


ネガに光が入り込んでしまって、全部ボツになってました。




あぁ…かなり後悔。



まさかR-1で優勝してこんなに人気になるとは…。


でも、駅で待ってる間にいろいろ話せたんでよかったですわ。いい思い出です。
0
投稿者:にっすぃー@bass
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ